jyunkudo

秋の夜長を皆さんはどのように過ごしているだろうか? 「読書の秋」といわれるように、本を読み漁っている人もいるかもしれない。そんな「本の虫」に朗報だ!

大手書籍販売店のジュンク堂が、ネットユーザーの声に応えて「ジュンク堂に住んでみる モニターツアー」の開催を発表! 2014年11月1日に1泊2日の参加者を募集しているぞ~! 住みたいッ! 住みたいッ!! マジで住みたいぞ! 参加定員はごくわずかなので、見逃すなよ~!!

・Twitterの声に応えて

この企画は秋の読書週間に合わせて行われるものだ。「ジュンク堂に住みたい!」というTwitterの声に応え、まずはモニターという形でツアーを開催するに至ったようだ。企画の詳細は以下の通りである。

・「ジュンク堂に住んでみる モニターツアー」概要

開催日:2014年11月1日 17:00 ~ 2日 8:00
場所:ジュンク堂書店プレスセンター店
定員:3組6名
参加資格:18歳以上
参加費:無料、ただし一人最低1冊の書籍か雑誌を購入

・食事・シュラフ(寝袋)は各自調達

ちなみに食事は各自で用意するか、外食することになるそうだ。店内は飲食可能とのことだが、アルコールの持ち込みは禁止。入浴は最寄の銭湯「金春湯」を推奨している。また寝具に関しては、各自でシュラフを用意することになる。

・応募締切間近!

応募締切は9月30日となっている。応募多数の場合は10月上旬に抽選が行われ、同月中旬頃に当選者に申込書が送られることになる。それにしても素晴らしい企画だ。真新しい本の匂いを嗅ぎながら眠りにおちれば、格別な夢を見ることができるに違いない。これは参加したいぞ~ッ!!

参照元:ジュンク堂
執筆:佐藤英典

日本, 東京都千代田区内幸町2丁目2−1