mam2016

皆さんは覚えているだろうか? 2015年8月に開催された夢のイベントのことを。不二家主催のそのイベント「カントリーマアム食べ尽くし祭 2015夏」は、その名の通りに、イベント参加者が用意されたカントリーマアムとホームパイをひたすら食べまくるという信じられない内容だった。それもたった1000円でだ!

前回参加できなかった人に朗報である。再び開催されるぞ~! 今回も1000円だぞ~ッ!! すでにチケットの販売が開始しているから急げ~ッ!

・前回5400個を用意していた

今回も会場は東京・お台場の「東京カルチャーカルチャー(運営:ニフティ株式会社)」だ。実は前回用意されていた商品の数は、5400個(小袋で換算)である。1人につき60個という、途方もない数が用意されていた。少々やり過ぎの感もあるが、不二家はこのイベントでカントリーマアマー(カントリーマアムを愛する人たちの総称)を迎え撃つ体制を万全に整えていたのである。

cmt2

・10月発売の商品も試食可

あれから1年を経て、再び食べ尽くしイベントの開催となった。今回用意される商品は全8種。定番の「カントリーマアム 大人のバニラ」、「カントリーマアム 大人のココア」、「カントリーマアム 焼き栗」のほか、10月発売予定の新商品も一足先に試食できるのである。

cmt10

・「カントリーマアマー」が公式に

1000円で全8種の商品を思いっきり試食できるうえに、今回もまたお土産付きだ。なんて太っ腹なんだよ! さらにさらに、今回のイベントで重大な発表がある!! イベントの告知ページにはこうある。

「全国のカントリーマアムを愛する皆さんをカントリーマアマーと呼ぶことも高らかに宣言します!」(東京カルチャーカルチャーイベントぺージより引用)

なんと! 私(佐藤)が提唱し始めた「カントリーマアマー」という言葉が、不二家の公式な言葉として採用されるようなのだ! マジかよ!! ついに公式に認められちゃったよ! これで私もあなたも正式にカントリーマアマーだ!!

とにかく、人気のイベントなので、「ちょっと行ってみたいな~」という人は急げ! チケットがすぐに売り切れてしまうぞ~ッ!!

参照元:東京カルチャーカルチャー
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24