140919puppy001

以前ロケットニュース24では、飼い主と久しぶりの再会を果たした犬を何度か紹介した。「兵役から戻った飼い主に会って喜びを爆発させる犬」や、「嬉しさのあまり気絶する犬」などなど。動画を見て心が溶けた人も多いだろう。

今回、また新たに人と犬が感動の再会を果たした映像を取り上げたい。YouTube にアップされた動画「Pit bull puppy happy to be reunited with its rescuer」では、その時の犬の反応を確認できるのだが……喜びようがハンパじゃない! 男性の顔、舐め過ぎ〜!!

・数週間の治療

その男性は、カナダで動物保護のNPO団体を運営するジョーイ・ワグナーさん。ワグナーさんは、その犬「モジョ」と出会った時、実は「モジョ」は虐待されており、酷い状態だったという。そのためモジョはワグナーさんによって救い出され、最終的に治療のため病院に預けられることに。

そして数週間後、再会の時がやって来た。看護師やワグナーさんは、モジョがワグナーさんのことを覚えていないかもしれないと思っていたようだが……その心配が杞憂でしかなかったことは、犬のリアクションが見事に証明している。メチャクチャにはしゃいでいるぞ!

・ネットユーザーの声

この動画を見たネットユーザーは、動画サイトのコメント欄やTwitter に「この瞬間は言葉で説明できない」「犬があまりに可愛くで動画を最後まで見られなかった」「これは泣ける」などと書き込みを残しており、多くの人の心に刺さったことがうかがえる。

とにかく、その瞬間は是非とも自分の目で確認してほしい。心が洗われること請け合いである。

参照元:YouTubeMirrow News
執筆:和才雄一郎