cctvghost

夏に見たくなるのが心霊系の映像や写真。それがあまりに怖すぎると背筋がゾクッとして夜に眠れなくなったりするものだが、うだるような暑さを吹き飛ばすためにやっぱり欲しがってしまう人も多いことだろう。

ということで今回は、海外の監視カメラがとらえた心霊映像をご紹介したいのだが、これはガチでヤバい。閲覧する際に心の準備は必須。YouTube にアップされたタイトルは「Unexplained Ghost CCTV Footage – Brookside Theatre, Romford」だ!!

・イギリスの映像

アップされている動画の映像が撮られたのは、イギリスのエセックス州ロムフォードにあるブルックサイドという劇場。日付けは2014年7月27日、時間は深夜4時15分頃のものだ。もちろん、そんな時間帯に劇場内は誰もいない。

・なぜ劇場か

劇場に幽霊が出現することに対し、疑問を感じる人もいるかもしれないが、イギリスをはじめとする欧州では、古い劇場に幽霊が集まることが多いといわれている。劇場は日本でいう「霊が集まる場所」にあたるのだ。

・勝手に動く椅子

監視カメラということで音声はまったくない映像だが、まずは画面中央付近に注目していただきたい。すると、再生開始から13秒あたりで並べられている椅子がひとりでに後方へと動くではないか。そう、まるで誰かが座るために椅子を引いたかのように……だ。

・横切る光

その光景だけでも背筋が凍るが、引き続き動画を見ていると、どこからともなく光が画面前を横切る。はたしてこの正体は何なのだろうか。動画を通して見られる怪奇現象、そして深まる謎に鳥肌が立ってしまう。

この世には科学的に説明のつかない現象も数多く、今回イギリスで撮影された映像も非日常的な現象が起きてしまっている。やはり「幽霊」は存在するのか、そう思ってしまう映像は心して閲覧して欲しい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼これはガチでヤバい!

▼椅子が動くシーンのアップ

▼予備動画