ainori
あなたは恋愛番組『あいのり』を覚えているだろうか? ピンク色のワゴン「ラブワゴン」に数人の男女が乗り込み、世界を旅して真実の愛を探すこの番組。1999年10月から2009年3月まで9年半の放送の中で、数々のカップルと名シーンが誕生した。

2017年、そんな伝説の番組が帰ってくるという。し、しかもしかも! 現在「ラブワゴン」で世界を旅する男女を募集してるだとォォォオオオ!? 応募するっきゃねーーーーーー!!!!!

・伝説の番組

番組開始当時、私(中澤)は18才。放送翌日、クラスの話題は『あいのり』の話で持ち切りだった。ちなみに、私は男子校出身である。男しかいないにもかかわらず、「真実の愛を探す」というテーマの番組の話で持ち切りになるのだから、当時どれほど流行っていたかは推して知るべし……だ。

ドキュメント感あふれる恋愛模様を見せるこの番組だが、「世界を旅しながら」というところも大きなポイントである。世界遺産や海外の壮大な景色をバックに笑ったり泣いたりする出演者たちの姿はまさにリア充。「女子」というかけがえのないものが欠けている灰色の青春にクリーンヒットだった。

・伝説が帰ってきた

そんな番組が『あいのりREBOOT(仮)』となってインターネット動画配信の Netflix とフジテレビオンデマンド(FOD)で復活することが発表されたのだ。
ainori2
さらに、2017年3月1日現在、フジテレビの番組HPにて「ラブワゴン」に乗る男女が募集されている! マジかよ!? これは応募するっきゃない! というわけで、即行でネット応募。応募要項は以下の通りだった。
ainori3
・氏名
・性別
・年齢
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・職業
・パスポートの有無
・パスポートの有効期限満了日 ※パスポート有を選択した方は必ずご記入ください
・応募動機(200文字以内)
・スナップ写真 ※顔がはっきりわかる全身写真
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-05-13-15-25-07
──問題は、パスポートの有無を聞かれていること。番組の趣旨を考えたら当たり前だが、私のパスポートは期限切れでほったらかしたままだ。だがしかし、パスポートを取り直している時間も惜しいので、「無」にマークして明日申請しに行くことに。そのマイナスをカバーするため、熱めに書いた応募動機が下記である。

・応募動機

「私はあんまり女性と付き合ったことがありません。普段から無感動なのか人のことを好きになることも少ないです。このまま愛を知らずに死んでしまうのが怖いです。『あいのり』ならこんな自分を変えられるんじゃないかと思い応募しました。よろしくお願いします」

ainori5

スタッフに届けこの想い! 完全に真実の愛探したいねん!! なお、郵送での応募も受け付けているという。募集の詳細は番組HPをご確認いただければ幸いだ。

参照元:フジテレビ『あいのりREBOOT(仮)』
Report:中澤星児