toddler001

現在、世界中の人々の心を揺さぶっている動画がある。動画のタイトルは「KAYDENS KINCKLE 1ST STEPS WITH WALKER BY HIMSELF」。生まれつき足に障害を抱える幼児が、義足と歩行器ではじめての一歩を踏み出す瞬間映像だ。

この動画は、アップから1週間もたたないうちに再生回数が50万回を突破した上に、海外のニュースでも取り上げられることに。その理由は極めて簡単。何度見ても心に響く、圧倒的な感動映像だからである。

動画に登場する幼児は、2歳の男の子、ケイデン君。ケイデン君は臍帯ヘルニアが原因で、生まれつき足に障害を抱えていたという。そんな男の子が、義足と歩行器を使って歩く事にチャレンジしたのだ。

その結果は……動画を見れば一目瞭然。最初こそ、看護婦さんに支えられてよろけながら歩いているものの、途中から支えなしでも、しっかりと進んでいく。自分の力で歩いているぞ。

この動画を見た世界中のネットユーザーは、動画サイトのコメント欄やTwitter などネット上に、感動した、勇気づけられた旨のコメントを多く残している。その一部を紹介すると……「誰か近くでタマネギでも切っているのか?」「見る度に涙があふれる」「心が張り裂けそう」「なんて勇気づけられる動画なんだ」などなど。

あなたも「できたぞ! できたぞ!」と叫びながら前に進むケイデン君の姿を見れば、同じような心境になること間違いなし! まさに必見動画である。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその瞬間映像

▼海外のニュース番組でも取り上げられた