clash1

6月1日から、無料戦略ゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』の日本初となるTVCMの放映がスタートした。メインキャラクターを実力派俳優の渡部豪太さんが務め、同作の個性的なキャラクターたちと共演しているぞ! リアルとゲームの世界がコラボしちゃってて、まじで『クラッシュ・オブ・クラン』をやりたくなって笑った(笑)。

・まじで『クラッシュ・オブ・クラン』をやってみた

『クラッシュ・オブ・クラン』のTVCMを見ていたら、ど~しても『クラッシュ・オブ・クラン』をやりたくなったのでやってみた。村を守り、村を強くし、軍隊を鍛え、世界中のプレイヤーと対戦する……無料アプリなのに、ここまでハマれるなんて……。

まず、自分の村を強くする作業にめちゃめちゃハマった。兵舎などの軍事関連施設、大砲などの防衛設備を村内に設置していくのだが、レイアウトにこりだしたらキリがない! しかし、レイアウトにこらないと敵が攻め込んできたときに村を守れず、大切な資源を奪われてしまうかもしれない……こりゃあ、仕事する時間も、寝る時間ももったいないぜ。

「シムシティ」のような箱庭ゲームが大好きな記者(私)からすると、『クラッシュ・オブ・クラン』は村を作る楽しさに戦闘モードがプラスされたような感じ。配置した施設等は後で移動させることもできて、ちょっとだけのつもりがついつい本気でやってしまった……。攻め込まれても恐怖を感じない、やたらとポップな絵柄のキャラクターたちもええ味出してまっせ!

さすが、世界135カ国以上のApp Store売上ランキングで1位を獲得した人気の戦略ゲームであるッ! 友だちと協力して戦う「クラン対戦」では、最大50人の中と2日間にわたりチーム戦が楽しめるし、ゲーム仲間がいるキミはレッツ・チャレンジだ!

・日本初展開のTVCMがオンエア中!

日本初展開のTVCMは、ゲームの世界から抜け出してきたキャラクターを渡部豪太さんが紹介。6月1日からスタートした「ミーツザキャラクター篇」では、3Dで実物大に再現された同作のキャラクター、バーバリアン、アーチャー、ジャイアントがスタジオに登場。ジャイアント、まじでデカいんですけど(笑)。

また、6月12日(木)からスタートする「トレイン篇」では、電車の中に同作のキャラクターたちが出現。渡部さんの「時は来た!」の合言葉とともに、『クラッシュ・オブ・クラン』の世界へと導いてくれるという内容だ。今年の夏は、クラクラの世界に行っちゃってもいいんじゃないですかぁ~!

参照元:クラッシュ・オブ・クラン

▼『クラッシュ・オブ・クラン』は自分の村に防衛施設を建設して、ほかのプレイヤーから村を守ったり、ほかのプレイヤーの村に攻め込んだりする無料戦略ゲームだ!
clash2
clash3
clash4
clash5
clash6