IMG_5262のコピー

シーズンも後半戦に突入し、これから優勝を懸けた戦いがさらにヒートアップするプロ野球。もちろん、その楽しみといえば現地観戦であり、球場独特の「空気」や「一体感」はシーズンの今だからこそ味わえるものだ。

そして現地の楽しみのひとつとなるのが「球場メシ」だが、福岡ソフトバンクホークスの本拠地「ヤフオク! ドーム」のサブウェイにそれはもうスゴいサンドイッチがあった。その名も「サファテ選手のスペシャル肉サンド」。実際に食べてみたところ、コレひとつで満足する一品だったのである。

・守護神がイメージされたサンドイッチ

身長193センチの長身から投げる直球と縦に落ちる変化球を武器に、ホークスの守護神として活躍しているサファテ選手。アメリカ出身でメジャーリーグを経て、広島、西武でもプレーしていたことでも知られている。

IMG_5256

そんなサファテ選手がイメージを務めるサンドイッチなのだからアメリカン……つまりボリュームがヤバいことは想像がつく。しかし、注文してみると、その予想を完全に上回るものが出てきてしまった。なぜなら……

・食べ応えが半端ない

開封する前からズシリと感じる重量。そのサイズは普通の2倍ほどあるだろうか。しかも開けてビックリ。肉、野菜、チーズなどなど、とにかくサンドイッチの中身がギッシリでとんでもないことになっていたのである!

IMG_5262のコピー

・サブウェイだけにヘルシーさもあり

一口食べるだけでガツンとくる上、そのカロリーは驚異の633キロ。あまりの破壊力に圧倒されつつ、完食した頃には満腹中枢が満たされていた。ただ、味は肉肉しているかといえばそうではなく、そこはサブウェイらしくヘルシーでもあった。

DSCN3613のコピー

・効果的に攻めてくるサンドイッチ

というのも、ところどころに野菜が挟まれており、肉の直球が来たと思いきや、変化球で健康的に攻めてくる。サブウェイの気配りどころか、サファテ選手の投球までもイメージさせる中身だったのだ。もはや、この配球に胃袋が三振しない人はいないだろう。

DSCN3618のコピー

平日の試合開始は夕方とお腹が空く時間帯でもあるため、球場メシとしてピッタリ。お酒のお供としても OK だろう。値段こそ1100円(税込)と少し高めだが、満足できるのは間違いない。ヤフオクドームに行く機会があれば、ぜひ試して欲しい一品だ。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼サブウェイはドーム内にあるぞ!
IMG_5253