viera1

昨年、TV局が放送を拒否したことで、インターネット上で大きな話題となったパナソニック『ビエラ』のCM。当時、放送拒否の理由についてさまざまな憶測が飛び交い、「そのCMをみてみたい」という声も多くあがった。

そんな『ビエラ』のCMが、今年はTV放送されることが決定したようだ。2年ぶりのTV放送、気になるCM内容はというとあの「FCバルセロナ」を起用したものらしいぞ!!!

・2年ぶりの『ビエラ』新CM

5月26日(月)から、スタープレーヤーが集結した「FCバルセロナ」を起用した『ビエラ4K』の新CMが全国でオンエアスタート。4K高画質対応とのことで、コンセプトは臨場感溢れるリアルな映像によって生まれる感動体験。TVでの放送に先駆けて、5月23日からWebで先行公開されている。

・「FCバルセロナ」のリアルな試合を撮影!

このCMに登場する「FCバルセロナ」の迫力映像は、今年2月15日に行われた実際の試合を4Kカメラで撮影したものだそうだ。素早いパス回し、電光石火のフットワーク……アスリートたちの一瞬の躍動もクッキリと再現できるのは『ビエラ』だからこそか!?

・「FCバルセロナ」のグッズが当たる!?

ただいま、『ビエラ』を買うと抽選で「FCバルセロナ」のグッズが当たるキャンペーンも実施されている。サイン入りボールとか、特製マフラーとかが当たるみたいだぞ!

TVCMではハイビジョン画像に変換して放送されるようだが、店頭では4K画質のままのクオリティーでみられるようだ。ワールドカップ・イヤーの今年、サッカー観戦を存分に楽しむならやっぱ『ビエラ』かもしれない!

参照元:パナソニック