ghost

皆さんは心霊現象というものを信じるだろうか。信じる、信じないは個人次第だが、世の中には摩訶不思議なことがあるのは事実。というのも、南米の地で撮影されたひとつの映像がそうだからだ……。

映像はごくごく普通のサッカー中継なのだが、あってはならないものが写ってしまっている。思わず戦慄が走るシーンは、動画「Fantasma aparece durante un partido de la Copa Libertadores | 2014」で確認可能だ。

・南米での試合

「幽霊」が現れたと話題になっているのは、2014年4月17日に行なわれた南米クラブチャンピオンを決めるリベルタドーレス杯のザ・ストロンゲスト(ボリビア)vs デフェンソール・スポルティング(ウルグアイ)の試合だ。

・後半ロスタイムの出来事

ホームのストロンゲストが2点をリードし、迎えた後半ロスタイム。動画はそのシーンから始まるのだが、背後の観客席に注目していただきたい。画面左から「謎の黒い影」が突如現れるぞ!

・不可解な動きをする黒い影

「黒い影」は左から右へと高速で観客席を移動。ありえないスピードで動いているにもかかわらず、誰も気づいていない様子だ。さらによくよく見ると壁を通り抜けているようにも見えるではないか……。一体、これは……。

とにかく「百聞は一見にしかず」であり、実際に動画を見て確認していただきたい。「黒い影」の正体は果たして……!?

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼幽霊は存在する……!?

▼拡大してスロー再生されている映像はこちら

▼予備動画