140221wedingcrybaby01

結婚を決めたカップルにとって、結婚式をするのかしないかというのは、大きな問題だろう。そのよう悩みを抱えている人に、ぜひ、味わってほしい動画がある。

YouTubeにアップされた「Baby cries at parent’s wedding song」では、小さな女の子が、両親の結婚式のビデオを見ている様子が取り上げられている。そして、その子は感動して泣くのだ。女の子の涙を見れば、結婚式がもたらす感動の大きさを改めて認識させられるはず。

動画は、結婚式の映像を見る女の子のリアクションだけが紹介されている。どうやら、女の子はママの膝の上に乗せられてビデオを見ているもよう。やがて、結婚式の曲が流れると、その子は顔を覆って涙を流しはじめるのである。

女の子の反応は、見る者の心を強く揺さぶってくる。動画の中では、結婚式がどのようなものかは、一切分からない。ただ、幼児を通して感動だけは伝わってくるのだ。動画はわずか1分強の長さながら、思わず胸をしめつけられる破壊力は十分。

ちなみに、結婚式にかかっていた曲は、カナダ人アーティスト、シャンタール・クレヴィアジックの『Feels Like Home』とのこと。

参照元:YouTube(英語)
執筆:和才雄一郎

▼結婚式を見た女の子の反応はこちら

▼結婚式にかかっていたシャンタール・クレヴィアジックの『Feels Like Home』