412412214

まだ年が明けて数日しかたっていないのにも関わらず、すでに今年大流行になること間違いなしなムーブメントが海外で起きている。その名も『Selfie Olympics』(自撮りオリンピック)。Twitter や Facebook を中心に起きているこの新現象。いったいどんなものなのかご紹介しよう!!

・2013年の流行単語

「Selfie」(セルフィー)とは写真の自分撮りを意味する言葉で、なんと英オックスフォード辞典の2013年を代表する単語にも選ばれている。一般的にはスマートフォンやウェブカメラで撮影した写真をソーシャルメディアサイトに掲載したものと定義されている。

・ルールはない

『Selfie Olympics』はこの「自撮り」を競い合うもので、評価基準はユニークさ、危険さ、独創性など。世界中の人たちが写真を投稿して競い合っているのである。ルールは一切なし! ただ他の人よりパンチがある写真が撮れていればいいのだ。

・千差万別な芸風

参加している人は男女年齢人種もさまざま。シチュエーションがすごいという人もいれば、肉体的に不可能に近いポーズで勝負するもの、小道具に頼るもの、シュールな笑いに走るもの、とにかく千差万別だ。

・スポーツマンシップを感じる

参加している人たちを見て気付いたことは、微塵にも恥じらいがないということだ。広大なインターネットという世界に自分の顔や体を惜しげもなくさらけ出す姿勢は、スポーツマンシップに近いものを感じる。日本にもいずれこのビッグウェーブが訪れることは確かだろう!

参照元: SelfyGames
Report: ユーニーマン(鮒蒸B).

▼こういう写真を撮って送ればいいのかな?
5422454
zuppon-5
▼こちらは『自撮りオリンピック』応募作品
BdG00kZCYAAIScQ
BdGAS0SCAAAnXkD
BdGCKKQCcAAkpgc
BdGMzZ8CAAAcFif
BdH-LxXCcAAYMg0
BdHtf0ICMAAKUe1
BdIzAuiCUAA8-mg