sato1

もっとも2013年に親しまれた曲のひとつに、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』(通称:恋チュン)が挙げられる。この曲は分かりやすいメロディと可愛らしいダンスが好評で、さまざまな企業や団体が「踊ってみた」的な動画を公開し、公式チャンネルも公認している。

ご当地キャラ、日本交通、サイバーエージェント、鳥取県、神奈川県……などなど、いずれも素晴らしい作品に仕上がっている。その仲間に、まったく新しいバージョンが登場! それは、「恋するフォーチューンクッキー Apple Storeラッキーバッグ2014バージョン」である。行列参加者が恋チュンにチャレンジしていた! 暇を持てあました行列参加者の本気をご覧頂きたいッ!!

・記録的なヒット曲

この曲は AKB48 の32枚目のシングルで、「選抜総選挙」で1位を獲得した指原莉乃さんがセンターを務めている。集計初日の販売枚数は推定109万枚と言われており、彼女たちの他の楽曲同様に、記録的なヒットを遂げた。

・振りマネ動画、続々公開

この曲が他の楽曲と異なるのは、なんと言ってもそのダンスだろう。可愛らしい振り付けが、多くの人に親しまれ、YouTubeには振りマネ動画が続々と公開されている。なかでも秀逸なのが、日本交通バージョンではないだろうか。公開から約2カ月で160万回再生する快挙を成し遂げている。

・恋チュンは行列待機に最適な娯楽

今回公開された Apple Storeラッキーバッグ2014バージョンも、ムダに手の込んだ作りをしており、行列参加者が暇を持てあましている様子がアリアリと伝わってくる。意外にも外国人の反応が良かったようで、通りすがりの外国人がノリで参加する一幕もあったようだ。もしも今後行列に参加する予定のある人は、参考にして頂きたい。恋チュンは、時間を楽しむのに打ってつけの曲である。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼暇を持てあました行列参加者の本気をご覧頂きたいッ!!