luckeybag21

2014年1月2日に、アップルストア恒例の福袋「ラッキーバッグ」の販売が行われる。東京・渋谷のアップルストアでは、12月31日から人が並び始め、元日の夕方には予定されている販売数(推定400個)に達したと言われている。

発売まで数時間に迫った深夜2時、行列参加者寒さに身を震わせながら、何とか眠りについている状況だ。

・気温は7度

代々木公園前交差点の時計台には、温度計が設置されている。午前2時前の段階で、摂氏7度。この時期にしては、比較的高い気温だが、冷たい風が吹き底冷えがする環境では、眠りにつくこともままならない。

・寒さで眠りにつけない

寝袋にくるまって無理やり眠りにつく人もいるようだが、多くの人が寒さに身震いして眠れないようである。スマホやPCを構って時間をつぶす人や、仲間うちでカードゲームをしている集団がちらほらと見える。

・始発で来ても買えない

残念なことに、最寄マクドナルドもケンタッキーフライドチキンも深夜営業を行っていない。したがって、暖をとるために避難することもできないのである。さらに気の毒なのは、終電後に列に加わろうとした人たちだ。すでに行列に並ぶことができないうえに、電車も終わってしまって帰るに帰れない。

もし始発で行列に参加しようと考えている人は、アップルストア渋谷に来ても、ラッキーバッグを購入することはできないので、家でゆっくり過ごすことをおすすめする。

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

luckeybag22
luckeybag23
luckeybag24
luckeybag25
luckeybag26
▼代々木公園前交差点の温度計は摂氏7度
luckeybag27
▼最寄のマクドナルドもケンタッキーフライドチキンも、深夜営業していない
luckeybag28
luckeybag29