DSC02950

あともう少しでクリスマス! その次はバレンタインデー! モテない男子にはとてもツラい時期! チクショー! どうやったらモテモテになって魔の季節を乗り切れるんじゃい!!! ……と、だんだん気温も寒くなり身も心も凍えている男子はけっこう多いと思う。

今回はそんな悩める男子諸君にぜひ見て欲しい実験をしてみたぞ。アイドルグループ『アリス十番』の人気メンバー『森カノン』ちゃんに「大学生が着ていたらイケメンに見える服」を実際にコーディネイトしてもらい、どんな服を着ていたらアイドルも惚れてまうやろなイケメンになれるのか試してみる企画だ。

・ヤングな男子御用達ブランドで実施

今回ご協力いただいたのは、10代後半から20代前半を中心にヤングなシャレオツ男子御用達の『RAGEBLUE』。これまたシャレオツな街・原宿など、全国にお店があるブランド。相談するとお店の方から「人気No.1アウター”ウールフードボアジャケット”を使ってコーディネイトしたらいかがですか?」とステキやんな優しい提案をもらった! そうしちゃいます!

・実際に大学生をコーディネイト

今回カノンちゃんにコーディネイトしてもらえる幸せな大学生は、早稲田大学に通う新保 紘太郎クン。「服はいつも某大手のやつしか買わないんで店に入っただけで緊張します! 将来の夢はネオヒルズ族になってポルシェに乗ることです! よろしくお願いしまああああす!」と気合いバッチリな彼だが、背も高いしちゃんとオシャレすればかなりのイケメンになるかも!? カノンちゃんが新保クンをどうやってイケメンにするのかとても楽しみだ!

・男子の服を選んだことがない

ここで衝撃の事実が! なんとカノンちゃんは「男子の服を選んだことがない」らしい。まあ選びまくってたらファンが口から泡吹いて失神しちゃうが、あまりに選べなすぎてもマズい。企画倒れである。ということでお店の方と相談し、新保クンの服を選んでいく。カノンちゃんも「なるほど! こうやって選ぶといいんですね!」とコツがわかってきたようで、ジックリと服を選んでいく。

・正直どれもイケすぎて笑った

最初はややヨレヨレなTシャツを着ていてちょいとだらしないイメージのあった新保クンだが、カノンちゃんが選んだ服をパリッと着こなすとパーフェクトガンダム級の完璧なイケメンに変身! 5種類の色のアウターどれもカッコイイが、特にカノンちゃんが自分ですべて選んだマスタードのジャケットのコーディネイトがお気に入りらしい。

・リーズナブルな価格だがキャンペーンに応募すると貰えるかも

ジャケットは1万円を切るリーズナブルな価格。しかも現在行われているRAGEBLUEの10周年を記念したキャンペーン『RAGEBLUE BOYS CURRY カレーレシピ&ビジネスコンテスト』では、ジャケットが当たるキャンペーンを実施中とのこと。応援投票数1位になったレシピに投票してくれた人の中から10名に、今回使用したものと同じタイプのジャケットがプレゼントされるらしい!コレは男子なら絶対応募しなければなるまい! 外れても買えばオッケーだけど、とりあえず応募しとけ!!

・アイドルじゃなくても女子ウケは間違いなし?

ちなみに変身前と変身後の新保クンの写真を編集部の女子たちにも見せたところ「カッコイイですね!」と絶賛。やっぱりキレイ目なほうが女子ウケはいいのか……。俺三十路だけどRAGEBLUEで服コッソリ買っちゃおうかな。と密かに思う記者であった。最後にコーディネイトに使った服リストを載せておくので、イケメンになりたい人はぜひ見てくれよな! 森カノンちゃんファンもどのコーディネイトが良い感じか要チェックだ!

参考リンク:RAGEBLUE BOYS CURRY カレーレシピ&ビジネスコンテスト

▼今回はRAGEBLUEを取り扱うコレクトポイント原宿にやってきました!
DSC02944

DSC02946

DSC02947

DSC02948
▼新保クンは森カノンちゃんのコーディネイトでイケメンになれるのか!?
DSC02950
▼服を選ぶカノンちゃんは真剣そのものである。この幸せ者ッ!!
DSC02962

DSC02981

DSC02985

DSC03018

DSC02957

DSC02976

DSC03008
▼BOYS CURRYコーナーもあるぞ
DSC02965
▼なんやかんやで選んだコーディネイトはこちら! どれもイケメンである。
DSC02971
ウールフードボアブルゾン キャメル
ロゴプリントニット ブルー
キモウBDシャツ ホワイト
ウィンドーペーンアンクルパンツ グレー
VANS ERA ブルー×グレー ※10月末展開予定

DSC02994
ウールフードボアブルゾン グリーン
ボーダーレイヤードニット ホワイト
ワイドデニム ネイビー ※Webストアでは完売
VANS ERA ブラック
刺繍ワッチ ネイビー

DSC03034
ウールフードボアブルゾン グリーン
キモウチェックシャツ レッドベース
ツイードアンクルパンツ ブラウン
スリッポンシューズ ネイビー
メルトンベースボールキャップ イエロー
キャンバストートバッグ ホワイト

DSC02998
バイカラーウールフードボアジャケット ワイン×ブラック
キモウドットシャツL/S ホワイト
ウィンドーペーンアンクルパンツ ネイビー
レザーローファー ブラック

DSC03057
※森カノンイチオシコーディネイト
ウールフードボアブルゾン マスタード
ケーブルプルオーバーニット グレー
デニムスキニーパンツ ネイビー
プレーンスニーカー レオパード
サングラス2 ブラウン58