2013-10-08_011926

携帯料金高すぎィ! 嫁と子供の分も払ったら数万円もして毎日しょうゆごはん生活! という悲しいお父さんや、どうにか携帯代安くならんもんかね? と悩める人に良い情報があるぞ。

それは 『IP電話アプリ』と『So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン』を併用することによって、基本料金を1人あたり1年間のあいだ約1000円で済ませてしまうという高等テクニックである! 詳しい方法は以下の通り。

・用意するもの

用意するものとしては、家族全員分のドコモで使えるスマホ3台。知人から譲ってもらったり、中古で買うのもありだろう。これに『So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン』で契約した本SIM と追加SIM 2枚の計3枚の SIM を差し込む。まずはこれで準備OKだ。

・IP電話アプリをインストール

そして次に、スマホに IP電話アプリをインストールする。アプリは『050plus』と『SMARTalk』が人気。『SMARTalk』は基本料金が0円なので、複数人で使うならこちらを選んだほうがお得かもしれない。ちなみに固定電話にかける場合は圧倒的に 050plus のほうがお得だが、携帯同士の通話料はほぼ同じ。

・月額3124円で携帯3台持ちヒャッハー

こんなに簡単な手順で携帯の基本料金が3人で月額3124円! 節約ヒャッハー! 電話番号の頭が050になるだけでこんなにお得になるなら、やらない手はないですなぁ!

・エリアはドコモと同じで、スピードも速い

ドコモの回線を使っているので、エリアは Xi や FOMA と同じ。いろいろな場所で頑張ってくれるはずだ。通信スピードも『ハイスピードVプラン』の名の通り、3枚の SIM 合計で最大100Mbpsと十分な速度がでる。

気になる通信速度制限は、今のところ当日を含む3日間のデータ通信量が 500 MB に達した場合のみ。2014年4月以降は毎月の通信量による通信速度制限も始まり、3枚の SIM 合計で5GB になる予定だ。いずれにせよ、普通に使う分にはまず問題ないだろう。

・お得な価格で申し込めるのは10月31日まで

なおこの金額は、2013年10月1日~2013年10月31日の期間にSo-net モバイル LTE ハイスピードVプランをSo-netホームページ・電話・入会申込書から申し込みした人限定の割引価格。料金については利用開始翌月は3274円、2~12カ月目3124円、13カ月からは4124円である。

まとめると「家族の携帯電話料金をとにかく節約したい」、「携帯電話番号が050でも問題ない」、「通信スピードは速い方がいい」という人には、『So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン』と 『IP電話アプリ』を利用した節約術はかなりおススメといえよう。 おまけに最大速度下り 100Mbps 出る高性能 Wi-Fi ルータも実質無料でついてくるぞ。詳細はSo-netのページをチェックすべし!

参考リンク:So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン