freetel1

今月も記者(私)のもとには、某ワンコ系大手キャリアからお知らせメールが届いた。内容はいつもの通り、「通信速度が低速になっています」というものだ。うぉ~、イライラする!

追加料金を払えば通常速度に戻すことができるが、なんだか悔しいのでしばらくイライラしながら過ごすのである。そんなときに限って、道に迷ったりするのである。うぉ~、Google Mapも開かねぇ~! ここはどこ、私は誰(呆然)。

そんなスマホの通信速度制限にイライラしている人に朗報である。速い、安い、シャレオツと三拍子揃った「格安スマホ」を発見してしまった。MVNO業者って通信速度がめちゃ遅そうなんですけど……と思っていたのだが、これがめちゃ快適だったのである!

・速さにこだわる『FREETEL』

それは、プラスワン・マーケティングが展開するSIMフリーキャリア『FREETEL』の「格安スマホ」である。『FREETEL』ではとことん通信品質にこだわっており、2015年7月15日からdocomoとの相互接続を実現。docomoと同じネットワークエリアで、docomoと同じつながりやすさになったと担当者は語る。

freetel50

・料金プランが1つしかなくて笑った

通信品質もさることながら料金プランにも注目したい。いろいろ選ばないといけなくてメンドクセ……な料金プラン問題だが、『FREETEL』では「使った分だけ安心プラン」しかないのである。えええええ、シンプルすぎる(笑)。

どういったプランかというと、プラン名の通り、使った分だけ請求がくるのである。

freetel52

100MBからスタートして上限は10GBまで。料金設定は、データ通信のみの場合299円~(税抜、以下同)、データ通信とSMSの場合439円~、データ通信とSMSと電話の場合999円~と格安だ。使い過ぎが心配だが、通信速度を抑える代わりに料金が上がらない「節約モード」を搭載しているため安心である!

・LTE対応の「priori2 LTE」を使ってみた

そうは言っても、使ってみないと分からない。そこで、『FREETEL』の中の人にお願いして、最新機種であるLTE対応の「priori2 LTE」を使わせてもらった。

freetel2

ところで中の人によれば、MVNO業者の「格安スマホ」でネットワーク回線が混雑しがちなのが、平日12時から14時ごろまでらしい。みんな、お昼休みだからね!

freetel4

そこで、あえて12時過ぎに「priori2 LTE」で某ニュースサイトを見たり、動画を視聴したり、セール中の通販サイトをのぞいたりしてみた……ぜんぜんストレスを感じない! こんなに安いのにこんなに速くていいんですかぁ~!

freetel5

・カバーの着せ替えができて楽しい!

さらに、ファッショナブルなアナタにうれしい仕掛けもあり! 「priori2 LTE」はカバーの着せ替えができるのである。カラーバリエーション豊富な中からお気に入りのカバーを選んで装着。飽きたらまた着せ替えちゃお♪ 着せ替えカバーは別売りだけどネ!

freetel6

こんなに速くて安くてシャレオツだなんて……しかも、最低利用期間などの “縛り” もなしときたもんだ。どれだけ自由なんだ、『FREETEL』! あまりにも驚いたので、『FREETEL』の中の人に話を聞いてみたところ、「かなり頑張りました(笑)」とのことである。いや、頑張りすぎだろ! ありがとうございます!

参照元:FREETEL

▼こちらが「priori2 LTE」だ!
freetel3
▼いろんな色の着せ替えカバーがあるぞ!
freetel7
▼ユニークな夏モデルも続々と登場するぞ!
freetel8