さすがにウソだろおい……何の話かというと、So-net 光 プラスの「7万円キャッシュバック」のこと。So-netが2021年8月から始めた前代未聞の特典である。「7万円っていくらなんでも怪しいだろ。本当にもらえんのか?」

しかし、シンプルに「7万円キャッシュバック」だとしたら最高にアツい。ネット動画を見まくりモバイル回線で通信制限になる可能性もあるので、インターネット光回線はいずれにしても必要。「はい、どうぞ」で7万円もらえるのであれば逃すわけにはいかぬ……電話でインタビューしてみるしかねえなァァアアアア!

・ソッコー電話

わからないことがあれば、担当者に質問するのが手っ取り早い。怪しさ満載だから騙されないぞ。理想の流れとしては、特典内容を完璧に理解して爽やかに7万円をゲットだろう。

当然、怒り爆発の逆パターンもあり得る。さあ果たしてどうなのか……以下はSo-net担当者の高尾さんへの電話インタビューの記録であるっ!


トゥルルルルルル……ガチャッ!


──7万円キャッシュバックについて教えてください。


高尾さん「So-net 光 プラスを新たにご利用くださるお客様に7万円キャッシュバックを実施しています。今年、So-netは25周年を迎えましたので限界まで挑戦しました!」


──(へえ〜簡単に「限界まで挑戦」って言われても響かねえな)そうですか。


高尾さん「キャッシュバック以外にも、回線工事費分26,400円割引・v6プラス対応ルーター永年無料・訪問設定サポート無料などなど盛りだくさんです!」


──なにか裏がありそうな話ですね。


高尾さん「裏はありません! 本当です!」


──なんか怪しいんだよなァァアアアアアアア! 指定のオプションにいっぱい入らないともらえなかったり、7万円全額もしくは一部はポイントで付与されるとかいうオチでしょ?……騙されてたまるかァァァアアアアアアア!


高尾さん「本当なんです! So-net 光 プラスを新規(新設)でお申し込みいただいたお客様にキャッシュバックを実施しています! これは限界まで挑戦したからできた奇跡の特典なんですっ!」


──(熱意がスゲェェ)き、き、奇跡の特典だと……まさか本当に7万円がもらえるんですか?


高尾さん「はい! So-net 光 プラスを新規で申し込み、その後継続して利用いただくと、2回に分けてキャッシュバックをお渡しします! ぜひ一度So-netのホームページに遊びに来てくださいね!」


──(マジかよおい)では、私はゴルフが趣味なので、新しいドライバーを購入しても……


高尾さん「はい! もちろん何でも購入可能です!」


──(マジかよおいいいいいいいい)ありがとうございます! あ! 僕So-netのホームページに遊びに行くのでお姉さんも一緒にゴルフにいきま……


みづほ「それは無理です」


──ありがとうございました。


・ガチで7万円キャッシュバック

電話後に男泣きしたことはさておき、特典についてはガチだった。つまり「So-net 光 プラスの新規申込者に7万円キャッシュバックされる」のは本当だということ。よし、ここでもう少し本特典の詳細を確認していこう。ええっと……

申し込みの対象者は、公式サイトからSo-net 光 プラス(新設)へ新規入会・コース変更された方で……キャッシュバックを受け取るには、受取口座指定の手続きが必要なだけ。それ以外の条件は一切ないだと!?
※条件の詳細はホームページをご確認ください


申込みの際に支払い方法が未登録だと、特典の受け取りが支払い方法の登録完了の翌月となるので注意。ちなみに受取期間は、3カ月後の15日(〜45日間)と12カ月後の15日(〜45日間)。2回に分けてキャッシュバックされるようだ。絶対に忘れないようカレンダーに記しておきたい。


※条件の詳細はホームページをご確認ください


ちなみにSo-net 光 プラスといえば、次世代通信「v6プラス」でネットが快適。仕事でもプライベートでもバッチリ活用できる。



んで、今回「v6プラス」対応の高速Wi-Fiルーターも同時に申込むと、なんとレンタル月額料金が永年無料らしい。これはお得だ。



※条件の詳細はホームページをご確認ください


また、回線工事までのネット利用は「高速Wi-Fiモバイルルーター」をレンタルしておけばOK。レンタル費用は初月0円で、32日以降も1日46円〜。別途受取時の手数料550円と返却時の宅配送料517円が発生するくらい。かなり良心的なサービスだと言えるだろう。決まりだな。



※条件の詳細はホームページをご確認ください


・公式ホームページ・電話窓口からの申し込み限定だぞ

さて最後に、特典は、So-netの公式ホームページ・電話窓口からの申し込み限定とのこと。光回線をお得に申し込みたい方はチャンスである! 詳細はSo-netのホームページを確認してみてくれ。 ああ〜キャッシュバックって最高ですなァァアアアアアアアア! 


参考リンク:So-net 光 プラス
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.