tokyogas1

奇抜なテレビCMで何かと話題の「東京ガス」が新CMを公開した。これまでと同じようにドラマ仕立ての内容なのだが、従来のCMにも増して訳がわからなくなっている。

・ハマってしまうCM

物語の主人公は、本公演を控えたバレエ団に所属する少女。稽古が思うようにいかず悩んでいる少女のもとに、謎の仮面の男があらわれるのだが……。東京ガスとバレエの接点がまるでないように思うのだが、見ていてなぜかハマってしまう。シュールなこの物語はどこへ向かうんだ!?

・ミステリアスでコミカルな竹野内さん

新CMシリーズ「ガスの仮面」は、女優の門脇麦さんが少女「舞」を務め、謎の仮面の男には俳優竹野内豊さんが扮している。竹野内さんの起用については、「普段さわやかなのに、仮面をつけるとギャップがうまれて面白そう」という理由なのだとか。たしかに黒い仮面は、彼のミステリアスさやコミカルさを浮き彫りにしているようだ。

・某ドラマのオマージュか?

シリアスな内容のドラマCMに見えるのだが、よくよく内容を見ると何だかおかしい。少女舞が「ジジジ!」というシーンは、某人気ドラマのオマージュなのか?

・ウェブで公開されているアフターストーリー

とにかく奇妙なストーリーがどのように展開していくのか、気になって仕方がない。全5話の物語は2013年10月7日よりテレビ放映が公開し、12月まで続くそうだ。ウェブ限定でアフターストーリーが公開されているとのことなので、内容が気になるという方はチェックして頂きたい。それにしても「ジジジ!」はないだろう……。

参照元:東京ガス「ガスの仮面」

▼竹野内豊さん扮する謎の仮面の男
tokyogas2