hanakuso

人間のクセとは不思議なものだ。本人にとっていたって普通のことであっても、他人には受け入れられないということがよくある。とあるインターネットユーザー(女性)は、周りの男性のあるクセがどうしても受け入れられず、深く悩んでいるようだ。そのクセとは一体何なのだろうか?

・とあるネットユーザーの悩み
「なんで男性は鼻くそを食べるのですか?見ていて少々不快なのですが…。彼氏も食べますし同僚とか先輩とか大学のときの友達とかもみんな食べます。私の周りだけなのでしょうか…。(中略)それとなく指摘するのですが、やめてもらえたためしがありません。とても素朴な疑問なんですけど、何故食べるのですか?」(マイナビQ&Aより引用)

・男性は鼻くそを食べるものなのか?
この女性の身近な男性は、どうやら鼻くそを食べるクセがあるようだ。しかしあまりにも同様のケースが続くようで、男性は誰でも鼻くそを食べるものだと信じ込んでしまっている。

・普通は食べません
そんな彼女に対して、他のネットユーザーから「普通は食べません」との指摘が相次いでいる。たしかに、記者(私)も男性であるが鼻くそは食べない。記者の周りの男性陣を見ても、誰一人として鼻くそを食べる人は存在しない。

・逆に運がいい!
そうすると、やはり彼女がそういう男性とばかり遭遇している可能性が高い。ここはひとつ前向きに考えて、「男性のなかでも稀な、鼻くそを食べる人たちばかりと出会えて運がいい!」、そう思ってみてはいかがだろうか。根本的な問題の解決になっていないのだが……。

参照元:マイナビQ&A