kumamon5

全国的に高い人気を誇るゆるキャラの「くまモン」。このキャラは、熊本県のご当地キャラとして誕生したのですが、いまでは都道府県の垣根を飛び越えて、全国展開しているようです。

そのくまモンに、さらなる驚きの情報が! 同日同時刻に複数の場所で目撃したとの証言が浮上しています。もしかして、くまモンって何人もいるの? 熊本県のくまもとブランド推進課に尋ねてみたところ、意外な回答が得られましたよッ!

くまモンのホームページを見ると、毎月のスケジュールが公開されています。「くまモン隊出動スケジュール」には予定がびっしり。多忙であることは容易に察しがつきます。また「くまモン隊」と呼ばれている以上、一人でないことも想像できます。実際はどうなんでしょう? ブランド推進課に尋ねてみました。

担当者は「お察しください」と断ったうえで、「くまモンはあくまでも一人」と説明しました。したがって、複数の場所に同時に出没しているとの証言がありますが、それはどうやら気のせいではないでしょうか。

2013年1月20日のスケジュールでは、熊本、滋賀、大阪、東京、広島、名古屋、福島に姿をあらわしていますが、あくまでもくまモンは一人とのことです。

繰り返しになりますが、同時に複数の場所で見たというのは気のせいです。超有名な某ネズミのキャラが世界に一人しかいないのと同じように、くまモンも一人しかいません。もしも同時に別々の場所で見たとしても、そのことは忘れてください……。

参照元:くまモン公式ページ

▼ くまモンの2013年1月のスケジュールkumamon6