カメラの腕に自信のある人に朗報だ! 大手コンビニのセブン-イレブンがフォトコンテストを実施するぞ。その名も「オリジナルスイーツ リニューアル記念 フォトコンテスト」。テーマとなる被写体はセブンで売っているスイーツである。

このキャンペーンは、セブン-イレブンが5月15日にオリジナルスイーツを全面リニューアルしたことによるもので、優勝者もちろん、投票者にも豪華特典が用意されているので要チェック!

参加方法はいたって簡単。まずはセブン-イレブンのTwitterアカウント「@711SEJ」をフォローして、自分で撮影したスイーツ写真を「#セブンスイーツ」のハッシュタグをつけてツイートするだけ。これが予選である。

Twitterステージに投稿されたスイーツ写真は、同社の開発担当者が審査を実施。晴れて通過すると、Facebookステージへ勝ち上がる。この時点で、同社の公式Facebookページのカバー画像に採用されると当時に、ユーザーによる投票も開始。

優勝者には自分のスイーツ写真が載ったオリジナルクオカード2000円分がプレゼントされるという仕組みなのだ。ちなみに投票した人の中から1人様に全国有名ホテルスイートご宿泊券(ペア1組様)プレゼント、もしくは20人に夏ギフトスイーツがプレゼントされるぞ!

対象となるスイーツは「ミルクたっぷりとろりんシュー」、「口どけなめらか濃厚フロマージュ」、「とろけるカスタードプリン」、「3つのヒミツ!極上ロール」、「杵つき仕立て 黒豆大福」、「杵つき仕立て あんころ餅」、「至福の口どけ 水ようかん」である。

なお、予選は5月15日~31日まで。Facebook投票が行われる本戦は6月11日から開始される。ということでエントリー期間はあと10日チョイ。カメラの腕に自信のある人は、カロリーにも気を使いつつ、セブンのスイーツ食べながらチャレンジしてみるとよいだろう。急げッ!

参考リンク:セブン-イレブン・ジャパン

▼この程度の写真では絶対に予選通過しないだろう

▼3つのヒミツ!極上ロール

▼杵つき仕立て あんころ餅

▼口どけなめらか濃厚フロマージュ

▼至福の口どけ 水ようかん