IMG_3732
2013年に初めて発売されたセブンイレブンの限定商品「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。その名の通り、マンゴーの食感を豊かに表現した同アイスが、2016年7月12日からリニューアル販売され大きな話題となっている。

というのも以前から評判だったこの商品を先日、KAT‐TUNの中丸雄一さんがあるテレビ番組で紹介したところ購入者が殺到! なんと売り切れの店舗まで出たという。これは食べずにはいられない! セブンイレブンからなくなる前に購入して食べてみたぞ。

・マンゴー果汁25%

スイーツ好きとしても有名な中丸さんがおススメする商品、ということで売り切れ覚悟でセブンイレブンに駆け込んでみた……が、マンゴーアイスはまだたくさんあった。価格は税込140円で、本物のマンゴーが高級フルーツであることを考えればお得感はあるだろう。

IMG_3728

パッケージを見ると、このアイスにはアルフォンソマンゴー果汁が25%使用されているという。25%……ということは全体の4分の1。それだけでマンゴーの味と食感を再現出来るのかなぁ~。半信半疑になりながらもさっそく購入してみた。果たして、いかなる味わいなのだろう?

・本物のような再現度

それでは、いざ実食。袋から取り出して、ガブリとひとくち……ムムッ! 冷たいのにシットリした舌ざわりで、濃厚なマンゴーの酸味と甘みが口の中に広がる。マジかよ、本物のマンゴーを食べてるみたいじゃん! ウメェーーーッ!!

IMG_3745

アイスが凍ったような食感はちっともしない。ちょっと冷たいマンゴーである。後味もスッキリでペロッと平らげてしまう。果汁25%でこんなに再現度が高いなんて……セブンイレブンすげーーッ! さっきは疑ったりして申し訳なかった!! 

IMG_3755

中丸さんもおススメする「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」は、間違いなくマンゴー好きにはたまらない新感覚のアイスである。人気商品だけに、気になる人は今すぐセブンイレブンに駆け込もう!

参考リンク:セブン‐イレブン
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼セブン限定「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」
IMG_3728
IMG_3748
▼限りなくマンゴーに近いシットリした食感だ
IMG_3755
▼1本あたり122キロカロリー
IMG_3740
▼今すぐセブンへGO!
IMG_3726