空前のマリトッツォブームにセブンイレブンがついに参戦! 2021年6月26日より、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県でマリトッツォを発売開始することが判明した!!

それに先立って販売している地域があることを把握していた私(佐藤)は、ひと足先にその味を確かめてみた! 感想を一言でいうと、うめぇえええええ! さすがセブンだッ!!

・6月26日発売開始

先行販売していたのは神奈川・埼玉の一部の店舗で、2021年5月頃から始まっていたらしい。全県ではなく、狭い範囲のエリアの店舗でしか販売していなかったようだ。早い段階でその情報を掴んでいたけど、買いに行けなかったんだよ……。

なんとか購入する機会をうかがっていたところ、たまたま埼玉・川越市に行く用事があったため、駅にもっとも近いセブンイレブンに立ち寄ってみた。


人気商品のため、お店によっては売り切れることもあると聞いている。はたして、この店舗にあるのか? スイーツコーナーに行ってみると……


あったーーー! めっちゃある!!

これが噂のセブンのマリトッツォかーッ!


パッケージには『オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ』と書かれており、価格は1つ248円(税込)。10個くらい買って我が家の冷蔵庫に備蓄(びちく)しようかと思ったけど、遠慮して1個だけ購入した。


・セブンらしい味

さっそく近くの公園で食べてみることに。改めて商品を見ると、たしかに「7i」のロゴがついている。これがセブンのマリトッツォか~(しみじみ)。手に入らないから、私の中では “幻” みたいな存在と化していたよ。


袋から出すと、クリームの量はイイ感じだ! ほぼ垂直に白壁を形成している。



サイズ感は、これまでに私が食べてきたマリトッツォよりもちょっと小さいかも。手のひらにすっぽりと収まる大きさだ。しかしズッシリとしていて、中身が詰まっている印象を受ける。


食べてみると、ブリオッシュパンの歯ざわりは軽やか。クリームにはオレンジピールが入っていて、柑橘系のさわやかな香りがしている。今まで食べてきたモノならここで味の感想は終わりだ。だが、セブンは一味違った! 中にベリーのソースを仕込んでいやがる!


クリームの甘さにベリーの酸味が加わっているので、最後まで飽きずに食べることができた。さすがセブン、流行りのスイーツにもセブンらしくアレンジして美味しさを増している。やるな……。

ちなみに1都3県以外では、7月中旬以降に発売を開始する予定とのこと。これはヒットの予感がするぞ。店頭で品切れになる店舗も出てきそう。見つけたら試しに買ってみてくれよな。

参照元:セブンイレブンニュースリリースより
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24