赤ちゃんの笑顔はまさに天使。笑顔を見るとこっちまで嬉しくなって、もっともっと笑ってほしいと思ってしまう。

笑わせるためには話しかけたり、あやしたりと様々なアプローチがあるが、掃除機を向けられると笑い出す赤ちゃんがいるそうだ。全開の笑顔がめちゃめちゃ可愛いと話題になっている。

掃除機で笑う赤ちゃんが見られるのはYoutube上にアップされた「Baby can’t stop laughing at vacuum!」という動画だ。

赤ちゃんがキラキラした目で、ママが持つ掃除機を見つめている。そしてママが掃除機を赤ちゃんのお腹に当てると……爆笑し始めたではないか。

体から掃除機が離れると「フーッ」と小休憩。だが、続けざまに足やらお腹やらを掃除機でポンポン。すると「キャッキャッ!!」とまた笑い始めた。もう止まらない。完全にツボに入ったらしく面白さと期待で笑いが止まらないのだ!

ネットユーザーも

「かわいい~」
「笑い声に癒される」
「こっちも笑けてきた!」
「ママに掃除してもらってキレイになってね(笑)」

などとコメントしている。

赤ちゃんにとって外部からの刺激は発達に不可欠なものだ。また、子どもが笑うことと脳の発達には相関関係があると言われている。この赤ちゃんは笑うどころか爆笑の域だ。いっぱい笑って元気に成長してね。

参照元:Youtube tintinhormel