東京に出てきて約10年。満員電車で肩をわざとブツけられたり、舌打ちされたことは1度や2度ではない。キラびやかな光に、人間の影も色濃くなるのが大都会である。荒むわ

現在、SNSで拡散されている動画が、そんな私でも「人間の本性は善なのかもしれない」と思うほど愛にあふれているのでご紹介したい。ママが泣いた瞬間、赤ちゃんが取った行動が神対応すぎる

・泣き出すママに赤ちゃんが神対応

海外のTwitterユーザーが投稿したこの動画。映っているのは、ママの隣で満足そうにおしゃぶりをしゃぶる赤ちゃんだ。と、唐突にママが泣き真似を始めた。その瞬間! シュタッ!!

なんと、赤ちゃんが自分がくわえていたおしゃぶりをママの口に入れる。慰めようとしているのかもしれない。それだけで、ちょっとほっこりするのだが問題はこの先。

・自殺行為

おしゃぶりをママに渡した赤ちゃんの顔がみるみる歪み泣き出してしまった。そこで、おしゃぶりを返すと、スーン……。平常運転へと移行する赤ちゃん。可愛すぎる。これにはママも笑顔。

さらに、もう一度泣き真似を始めるママ。再び赤ちゃんの手が動く! やめろォォォオオオ!! 自殺行為だーーーーーーーー! シュタッ!!

ママにおしゃぶりをくわえさせるのと同時に泣きだす赤ちゃん。マジ可愛すぎだろォォォオオオ! 自分のことも省みずママを救おうとする赤ちゃんの神対応に無垢な愛を感じた。性善説ってあるのかなあ。ほっこりを通り越してちょっと泣ける。心が荒みがちな人は見てみてくれ。

参照元:Twitter @coutoffc_
執筆:中澤星児

▼なんて良い子