妻に「うちの人は本当の親バカで」と言われるだけでなく、自分でも率先して「本当に親バカで」とアピールしている、親バカ中の親バカにおすすめのウェブサービスをお伝えするぞ。その名も「パパの親バカポテンシャル診断」だ。

あなたが親バカを自負するのであれば、ただの親バカであってはいけないッ! 自分の親バカっぷりはどの方向に向かって突き進もうとしているのか、正しくしってこそ、真の親バカといえよう。子どもの姿を見て「かわいいな~、デヘデヘ……」と鼻の下を伸ばしているだけでは、親バカ道を極めるには至らんゾッ!!

このサービスは非常によくできている。「パパ向け」、つまり自分で自分を診断できるだけでなく、「ママ向け」(妻向け)のものも用意されているのだ。とかく、男性はわき目も振らずに自分の道を歩んでしまいがちだが、主人の傾向をしっかりと把握することで、円満な親バカライフを送れるのではないだろうか。

やり方はとても簡単だ。たった4つの質問に答えるだけ。すると、「やっぱりウチの子が一番と思うあなたは、オンリーワンタイプ」や「周りから突っ込まれ上手なあなたは、いじられタイプ」など、さまざまな結果が表示される。

現在子どものいない夫婦でも、試すことができるだろう。出産前にどんな親になり、どのような親バカ具合を発揮するのかを知るうえで、大変参考になるはず。

ちなみにこのサービスを提供している「ウィメンズモール」では、妊娠出産育児に関する情報が充実しており、ユーザーによるレビュー件数が11万件を突破しているそうだ。子どもにわからないことがあれば、必要な情報は何でも手に入るだろう。また2012年3月31日まで、販売商品の送料無料キャンペーンも実施している。この機会のサイトを閲覧し、さらなる親バカライフの充実に役立てて頂きたい

参照元:パパの「親バカポテンシャル診断」