今年に入ってから「いきなり!ステーキ(以下いきステ)」の話題を多く見かける。こう いきステいきステ……と高頻度でいきステという文字が目に入ると、無性にいきステのステを食べたくなるのが人間の性(さが)。

特に最近の記事にもあった店舗限定でテスト販売している新商品『赤身!肩ロースステーキ』は気になる存在……っていうか!

こう見えても私、ある程度の「肉マイレージ」を保有していないと持つことができない いきステ『ゴールド会員』であり、いつもゴールド会員の特権「黒烏龍茶」を無料でもらっては、店内で他のお客らに対し無言のマウントを取っていたほどの上級いきステ会員なのである!

コロナな世の中になってからは久しくいきステっていないのだが、久々にいきステっちゃおっかなァ〜……と思うくらいに『赤身!肩ロースステーキ』は魅力的。食いたい! 食いたい! ……無論、黒烏龍茶と共に……(ニヤリ)。

そう決意した私は、何か「お誕生日特典(無料ステーキ)」みたいなお得クーポンが届いていたりするのかな……なんて、さらにセコいことを期待しながらいきステのアプリを起動した。


すると……


ふぇっ!?


ホゲ〜〜〜〜〜ッ!!!!!!

ど、どういうことだ? 落ち着け。とりあえず落ち着け俺。今まで貯めてきた肉マイレージが「0g」だなんてありえない。きっとログインできていなかったりするだけだ。きっと履歴もゼロなはず……って、


ホゲェ〜〜〜〜〜ッ!!!!!!


私が血の滲むようなレア肉を食べまくった肉マイレージの記録は、しっかりと残っている。つまり、ログインはできている。まさかと思いながらいきステの公式サイトを調べてみると……

ホンゲェェェ〜〜〜〜〜ッ!!!!!!


どうやら肉マイレージには有効期限があり、「最終利用日より1年間ご利用頂かないと失効いたします。」とのこと。し、知らなかった……。てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ! いつまでも、あると思うな親と肉マイレージ……。


_人人人人_
> さらに! <
 ̄Y^Y^Y ̄


ホホホホンゲェェェ〜〜〜〜〜ッ!!!!!!


なんと、ニヤニヤしながら期待していた「お誕生日特典(無料ステーキ)」も、とうの昔の2020年12月23日の時点で終了していたもよう。なんてこった……。



・私みたいになるな

──ここ数年で、完全に世の中は、変わった。コロナな世の中にかこつけていきステ参拝を怠っているうちに、いきステ自体も大きく様変わりしていたのであった。

かつてはゴールドカードでブイブイ言わせていた上流いきステ階級の私も、今では単なる素寒貧(すかんぴん)。銀行口座のお金が全て水の泡となり、通帳に「0円」と刻まれたかのような絶望がそこにはあった。

ちなみに、そんなプラスチックの「カード」自体も、とうの昔に廃止されていたもようである。「もうすぐで1年くらい いきステっていないなぁ……」なんて人は要注意。失効するぞ! 今すぐ行こう、いきステに!!


参考リンク:いきなり!ステーキ「肉マイレージ リニューアル」、「よくある質問新マイレージ及び会員特典について(PDF)
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
screenshot:いきなり!ステーキ