スゲェエエエ!! この保護シートはマジスゴイ! スマホに貼るだけで立体視できるぞッ。専用メガネ不要、Youtubeに公開されている3Dコンテンツも、自分で撮影した3D映像も全部飛び出して見えます。これはもう従来の保護シートを買うのがもったく感じるレベル。ムフフな映像視聴体験もできるかもよ!?

3D映像を視聴できる保護シート「Pic3D」は、2011年夏に紹介動画が公開されたのをきっかけに、日本だけでなく世界中で話題を呼びました。それがなんとリニューアルし「Pic3D-2」として新たに登場。2月29日に行われた発表会で、その全貌が明らかになったのです。

新しいバージョンはiPhoneの横置きに対応し、周期のずれによって発生する干渉縞(モアレ)を低減しています。ワイドな視野角(約120度)と透過率の高さで定評のあった前バージョンは、販売5カ月でなんと100万枚もの売り上げを達成したそうです。

ちなみに正式な発売開始は3月14日から。現在先行予約を受け付けています。なお、販売価格は2480円(iPhone4、4S用のみ)。今後はAndroid端末用のシートの開発も進めていくとのことです。これがあれば、あんな動画やこんな動画も飛び出して見えるかもよ!? 自分で撮影した3D動画を見るのも楽しくなるに違いないはずッ。

写真:Rocketnews24
参照元:Pic3D-2

▼ Pic3D-2の視聴体験動画

▼ 2月29日プレスレセプションが行われました
▼ タッチアンドトライで視聴体験。貼るだけの手軽さは大変魅力的