クリスマスは街々のイルミネーションを存分に堪能されただろうか。美しく飾り付けられた木々やショーウィンドウは、いくら見ていても飽きない。女性であれば心癒されるということもあるかもしれない。

クリスマスが過ぎると、街は一気にお正月ムード一色になってしまうのだが、まだまだ余韻に浸っていたいはず。そこで、彼女を連れて東京・銀座へ行こう。2011年12月27日から始まる百貨店松屋の外壁を使ったイルミネーションは、おそらくクリスマスでも見られなかったほどの壮大なものに違いない。きっと彼女も喜んでくれるだろう。

このイルミネーションは、12月23日に発売されたauの女子向けスマートフォン「MEDIAS BR IS11N」のプロモーションの一環でお目見えしたものだ。「あなたが輝く2012年へ」というメッセージを込めて、松屋の壁面に7色のレインボーイルミネーションが点灯する。

正直、毎年のことなのだが、クリスマスの華やかな雰囲気は、25日を過ぎるとアッと言う間に消え去ってしまう。極端は場合、26日0時になった瞬間に、店舗の装飾を取り払って、正月仕様に変えてしまうお店も少なくないのだ。

せっかく美しい街並みを堪能しているのに、それに冷や水を浴びせるように、門松が立ちしめ縄が登場。気持ちだけ置き去りにされていると感じる人も少なくないはず。今回のイルミネーションは、クリスマスの心地よい雰囲気を残したまま、2012年へと向かわせてくれる素晴らしい演出ではないだろうか。

お近くを訪れる予定のある方は、是非足を運んで頂きたい。そのときに彼女も一緒なら、きっと気持ちよく2012年を迎えられるに違いないだろう。

参照元:MEDIAS BR エモーショナルカラー診断