lexus

いよいよクリスマス本番。街を歩けばクリスマスソングが流れ、イルミネーションはきれいに彩られている。まさに幻想的なシーズン真っ只中だが、その美しさに負けないような美麗映像を英国の「レクサス」が公開し、スゴすぎると話題になっている。

なぜなら高級車「レクサス」が氷のタイヤで走行したというのだ。そんなバカなと思う人もいるだろうが、動画「Lexus on Ice: NX Ice Wheels」にはその姿がしっかりと収録されているぞ!

・本物ソックリのタイヤ

思わぬ角度から技術の高さを見せたレクサス。さっそく、動画を再生してみたところ……こ、これはスゴい! 職人さんが氷を掘ると、本物ソックリなタイヤが作られているではないか!

・これぞ匠の技

それだけでも美しさを感じるが、レクサスの技術はさらに上を行く。氷のタイヤを装着したプレミアムコンパクトSUV「NX」は、なんとそのまま走行。車体の重さを支えているだけでもスゴいのに、走ってしまうとは恐れ入る。

そしてその光景は幻想的で高級感漂う美しささえも感じるのだから、さすがレクサスといったところだ。また、−30度の世界で氷を正確に削ったとはいえ、中途半端な技術や計算では成し遂げられないのは明らか。これぞ匠の技である。

・レクサスの本気恐るべし

動画からは最高の技術で車に携わるプライドがビシビシ伝わってくる。以前、外観だけでなく内装も段ボールの車を作ったレクサス。次は一体どんな方法で私たちを驚かせてくれるのだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし