もうすぐクリスマス♪ 次の週末はクリスマス♪ しかも3連休です。3日もあればあんなコトやこんなコトまで楽しめちゃいますよ! 街のイルミネーションやお店のショーウィンドウはきれいに飾りつけされて、見ているだけでワクワクしちゃいますよね!!

ところが、クリスマスの到来を望んでいない人がいるようなのです。インターネットで「クリスマス中止」と検索している人が、かなり大勢いるのです。特に神奈川県・千葉県・福岡県の人々がその上位で、まるでクリスマスが来るのを望んでいないのではないかと思うほどです。どうしてクリスマス中止と検索するのでしょうか?

このデータは、「Google Insights for Search」で調べたものです。日本を対象に、「クリスマス中止」という言葉を調べると、地域別人気度は次のように出ました。
 
・ クリスマス中止に関心の高い都道府県

1位 神奈川県
2位 千葉県
3位 福岡県
4位 埼玉県
5位 北海道
6位 大阪府
7位 愛知県
8位 東京都
※数値はGoogle独自の計算により出された数字です
 
また、市区郡で調べると、1位が大阪市、2位が千代田区という結果になりました。どうやら、これらの地域の人は、心の底からクリスマスの中止を願っているのかもしれませんね。

なお、この言葉の検索数値は、この時期に急激に増加するようです。順位とは関係がありませんが、この頃になると、「俺は無宗教!」と豪語する人も多く見かけるようです。

クリスマス中止なんでも、みんなで楽しみましょう。一緒にクリスマスを楽しめる友達も恋人もいないという方は、それなりの楽しみ方がきっとあるはずです。「クリスマス中止のおしらせ」や「リア充爆発しろ!」とかFacebook・Twitterで投稿すると、後々までその発言が残りますので、振り返ると恥ずかしい気持ちになりますよ。

多分、ひとりぼっちの楽しみ方もあるはずです。カップルがうらやましくて仕方がないかもしれないですが、レッツエンジョイ! 一足お先にメリークリスマス!! なんちゃって!

参照元:Google Insights for Search

▼ こちらは市区郡別、大阪市が1位