人気司会者でありお笑いタレントの島田紳助さんが、突如記者会見をするとマスコミ各社に発表した。8月23日19時ごろ、突然の出来事にインターネット上では「休業か?」や「なにしたん?」など、さまざまな憶測が飛び交っている。

そんななか、芸能ジャーナリストの渡邉裕二氏はTwitterで「実は、吉本興業が紳助を解雇したようだ」と驚くべき内容のコメントをし、注目を集めている。

日刊スポーツが報じたところによると、島田さんの所属事務所「吉本興業」は、8月23日22時より東京都内で緊急記者会見を行うと発表したという。同社の水谷暢宏社長も同席するとのことで、かなり重大な内容の発表が行われるのではないかと見られている。これを受けて、芸能ジャーナリストの渡邉氏はTwitterで次のように発言している。
 
「島田紳助が芸能界を引退する。今夜10時から東京の吉本興業で緊急会見を行うと言う。今までやりたい放題で悪事を繰り返してきた紳助だが、今回は逮捕の噂まで出てきた。読売グループのドンにでも泣きついた!? いずれにしても芸能界の暴れん坊・紳助もついに年貢の納め時のようだ」

「島田紳助の会見。表面的には「今後の活動について報告」としているが、実は、吉本興業が紳助を解雇したようだ。紳助の悪事を、もはや吉本もかばい切れなくなった…と言うことのようだ。しかし、これって「24時間テレビ」が終わってからの行動だった!?」Twitterより引用)
 
渡邉氏のいうように、今後についての報告であることは容易に想像されるのだが、社長同席というのが気になる。いずれにしても、会見内容が非常に気になるところだ。

続報: 島田紳助の記者会見に対する国民の反応は紳助逮捕 / 元週刊朝日編集長「不祥事発覚で引退のようです」
参照元:日刊スポーツ Twitter @yujing7