女の子から手書きのラブレターをもらった経験はおありだろうか。メールやLINEなどが普及したため、ラブレターに限らず、そもそも手書きのお手紙をもらうこと自体が少ないかもしれない。でも人生に一度ぐらいは、女の子が可愛い文字で一生懸命に想いをつづった手書きのラブレターが欲しい……ッ!!

そんな方に朗報がある。なんと、愛知県の名古屋市には、女子生徒からの「手書きのラブレター」や「妹からの手紙」がもらえる夢のようなガチャポンが存在するのだ! はたしてどんな内容なのか?

・カプセルハウス 大須店

電気街とオシャレな若者文化と古き良き日本の風景をごちゃ混ぜにして、異国情緒をマシマシにしたような街、愛知県名古屋市・大須。そんな魅惑のカオスタウンの一角に、なんと400台ものガチャポンを設置しているお店があった。その名も「カプセルハウス」大須店。

そう広くはない店内に、所狭しとガチャポンが設置されている。ウォール・ガチャポン状態。そんな店内の一番奥に、衝撃のガチャポン台を発見。

近づいて見てみると、ききという女の子からの手紙……いや、ただの手紙じゃない。手書きのラブレターだ!!

JCかJKだろうか? とにかく制服を着た「きき」ちゃんからの手書きラブレター……こんなもの、素通り出来るわけないだろう。速攻で200円を投入し、回すッ!

出た〜!! しかも、ききちゃんからのラブレター、ハート形だ! ラブレターを書いて丁寧に折ってくれたのかと思うと、中身を読む前からすでに愛しさが芽生える。ありがとうききちゃん。ドキドキしながら、気になる中身を読んでみる。

うわあああ、本当に手書きだ! ガチで女の子の字だ……!! 可愛らしくも丁寧な字で、とてもしっかりと想いを綴ってくれているききちゃん。ガチ度が高めな内容にも関わらず、可愛いイラストを添えてくるあたりは何だかお茶目。

どうやらききちゃん、入学式のときに一目惚れしてくれてたようだ。何この子めっちゃ可愛い。ラブコメ漫画だと4番手ぐらいの、ちょっと奥手な後輩キャラという感じ。勇気を出してラブレター書いてくれたんだね……。個人的にはめっっっっちゃ好き。これが……青春……!


・妹からの衝撃的なお手紙

清楚で奥手な後輩から想いを寄せられていることが判明したが、隣の娘も気になるところ。ということで、ききちゃんの隣にある「妹からの手紙」ガチャポンも迷うことなく回してみたところ……

ハート形だったききちゃんと違い、謎の形に折られている。身内ならではのユルさなのか? 愛ゆえかな。そうに違いない。

妹からのお手紙はラブレターと限定されていないので、どんな内容なのか想像がつかない。何を書いてくれているのか、ワクワクしながら中身を読んでみる。

なるほど、妹はおにいちゃんのことが大好きなようだ。心なしか字が走り書きな気がするが、それも身内ならではといったところか。しかし一緒にお風呂入ったりネンネしたりしてるとは。妹いくつなんだ?

おにいちゃん大好きな可愛い妹・しおりちゃん。おにいちゃんが恐らく女友達の山田さんと仲良くしてるだけで嫉妬してしまうらしい。可愛いな〜。などと思っていると……何だこれ? 何て書いてあるんだ?


頭の中がホントもうGsajhaなioooo!!!!


ど、どうした妹! 大丈夫か!? Daijobか! これは何かの暗号なのか、それとも急にバグってしまったのか……いずれにしても、めちゃくちゃ怖い。突然驚きの変化を見せる妹に戸惑いを隠せなかったが、最後まで読み切って、私はそっと手紙を閉じた。


・ここにしかないガチャ

店内にあるガチャポンの大半は市販の物だが、ききちゃんや妹からのお手紙はここのお店オリジナルだ。一般に流通している物に混じって、他にもちらほらとカプセルハウスオリジナルの景品が入ったガチャポン台が設置されていた。

また、お手紙の内容も、今回私が引いたもの以外に多数のバリエーションがあるらしい。めっちゃ気になる! ききちゃんや妹がどんな手紙を書いてくれているのか……気になった方は是非、様々な文化をごった煮したような街・大須でガチャポンを楽しみながら、ときに息苦しいほどの愛を感じてみてはいかがだろうか?

・今回訪問した店舗の情報

店名 カプセルハウス 大須店
住所 愛知県名古屋市中区大須3-31-18
営業時間 だいたい11:30〜だいたい20:30

Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.

▼これ以上残酷な「遊び方」ってこの世に存在するのだろうか?

▼セレブな鈴木さんは是非。

日本、〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目31−18