1990年公開の映画『ホーム・アローン』。この作品への出演時には10歳だったマコーレー・カルキンさんは、現在38歳。最近Googleアシスタントの動画に出演し話題になったのだが、そんな彼がクリスマスに驚きの発表を行っている。

自身のミドルネームを改名するために、彼のウェブサイトで投票を行ったという。その結果、新しいミドルネームが決定し、2019年に法的な手続きを行って、その名前に変えるというのだ。彼の新しい名前は……


マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン!!


・ミドルネームを公募

本名マコーレー・カーソン・カルキン(Macaulay Carson Culkin)。彼は自分のウェブサイト「bunnyears.com」でミドルネームの募集を行っていた。彼に言わせれば、「俺のミドルネームはちょっと馬鹿げてる」とのこと。そこでミドルネーム募集を行ったところ、何百もの提案を受け取ったという。

それらのなかから、気に入ったものを5つ選んで投票を実施した。その結果、圧倒的多数を得票したのが、「Macaulay Culkin(マコーレー・カルキン)だったのである。


ちなみに他の候補は、Shark Week(テレビ番組の名前)、Kieran(彼の弟の名前)、TheMcRiblsBack(米マクドナルドの商品名。その復活を意味している)、Publicity Stunt(売名行為という意味)だった。これらを抑えて、ダントツで1位に輝いたのが、マコーレー・カルキンだったのである。この結果に従って、彼はクリスマスに次のように宣言している。


「俺の新しいミドルネームが選ばれました。君たちが投票し勝者が決まった。2019年、法的に俺の新しい名前は「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」になる。いい響きだ(俺の名前を気に入ってくれた人には)」


……とのことだ。したがって、今後は彼のことをマコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンさんと呼ばなければならない。

ということはつまり、テレビでホーム・アローンが再放送される度に、テレビ欄には「主演:マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」と表記されることになるのか? ぜひとも、そのはみ出す感じの出演者名を見たいのだが、ミドルネームは省略されるのが一般的なので、いままで通り「主演:マコーレー・カルキン」となってしまうことだろう。

いずれにしても、マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンさんの今後の活躍に期待したい!

参照元:Twitter @Macaulay Culkinbunnyears.com(英語)
執筆:佐藤英典

▼マコーレー・カルキンさんはマコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンさんになるのか!?