世の中にはいろんな罪があるが、中でも絶対に許されない大罪が「他人のアイスを食べてしまう」ことだ。なにせ、アイスを楽しみにしていて、冷凍庫にブツがなかった時の絶望感は異常。犯人が家族であれ、ゴルゴ13を雇いたくなるほど怒りが込み上げてくる。おそらく、誰しも一度は経験したことがあるのではないだろうか。

しかし、時は2017年9月。もはやアイスが盗み食いされる時代ではなくなった。なぜなら、九州のソウルフードである竹下製菓の「ブラックモンブラン」が保冷剤に擬態して登場! 完全に存在感を消すことに成功したからである!!

・最終進化系アイス

無慈悲な攻撃(盗み)に耐えられるよう、新たに姿を変えるようにもなった「ブラックモンブラン」。発売から48周年を迎えるロングセラー商品だけに、これまで重ねられた大罪は数知れず。実際にアイス戦争で涙を流した人だっているだろう。

だが、「あなたの恨み晴らします」と言わんばかりに開発されたのが、最終兵器「DO NOT EAT」である。前述したように、新商品は保冷剤に擬態化することで盗み食いされないように作られ、悲劇を生まないようにできている。

そしてその実力はというと……どんだけぇ〜!! 一度冷凍庫に入れてしまえば、カメレオンのごとく保冷剤になりきってしまうから完璧すぎると言っていい。これなら、罪を罪で洗う “倍返し” をすることもなし! 平和なアイスライフが送れるに違いない!!

・全国のドンキで販売

お互いに存在を知っていたら戦争だろっていうのはさておき、最終兵器「DO NOT EAT」は、9月22日から全国のドン・キホーテで順次販売(※一部の店舗 / エリアを除く)される。アイスの楽しみを誰にも邪魔されたくないという人は、試してみるといいかもしれない。

なお、MEGAドン・キホーテ渋谷本店とドン・キホーテ中目黒本店では、数量限定で「限定ブラックモンブラン」を購入したら、もう1本無料でプレゼントするプロモーションを実施するとのこと。保冷剤に擬態する限定ブラックモンブランを2本獲得できるチャンスだぞ。

執筆:原田たかし

▼悲哀と怨念の気持ちをトミタ栞さんが歌に!

▼いっぺん、食べてみる?