最近の画像加工アプリの技術はスゴイ! アプリそのものもさることながら、撮影した画像をFacebookやInstagramでも面白く加工することができる。もはや、元の顔がどんなものだったのか、想像することさえできなくなっている。

そんななか、まったく逆のアプローチのアプリが登場した。そのアプリ「MAKEAPP」(iOS)はお化粧した顔の素顔を暴くような加工ができてしまう! 女子にとっては脅威ッ!! いや、女子だけではない。女装好きのオッサンにとっても脅威だ!

・使い方

アプリの使い方は簡単だ。まず最初に画像を選択する。

次に「REMOVE MAKEUP」をタップする。洗面台のようなアイコンがある方だ。

・左右に並べて比較

加工が完了したら、SNSに投稿したり保存することができる。なお、画面右上にある四角が2つ並んだようなマークをタップすると、ビフォーアフターの2つの画像を1枚にまとめることができるぞ。

試しに、私(佐藤)がソフトバンク犬に変身した画像で挑戦したところ、メイクが過剰すぎたためか、あまり変化は見られなかった。

・バケモノがさらにバケモノにッ!!

しかし女装した画像で試してみると! アフター画像がヤバいッ!! ビフォーもヤバいけど、それを上回るバケモノ画像になってしまった!

ビフォーも見てから……

アフターを見るとさらにヤバイ!

・女装好き男の画像で挑戦

このアプリを、当編集部で1番女装が好きなGO羽鳥の画像で試してみることに。一体どんなヤバい姿を暴くことになるのか。

さっそく試してみたところ……。

おお! スゴイッ!! 目元のメイク落ちはなかなか。激落ちクンじゃないか! まるでRPGの魔法みたいだ。攻撃力アップしたのに、それを無効にする効果が発動されたように見える。

・アプリで1発

小憎たらしいオッサンのキス顔も……。

このアプリで1発だ!

女子を気取っていれば気取っているほど、醜態をさらす結果となる。

という訳で、このアプリを使えばごまかしを見破れる。だから化粧で盛ってもムダムダムダーーーッ!!

参照元:iTunes「MAKEAPP」(iOS)
Report:佐藤英典
Photo:RocketNews24.
Screenshot:iOS