2017年4月19日、タレントの坂口杏里さんが警視庁に逮捕されたことを産経ニュースが報じた。ニュースによると、容疑は恐喝未遂。東京都新宿区で、坂口さんが交際のあったホスト男性から約3万円を脅しとろうとし、男性から110番通報があったという。

母は今は亡き女優の坂口良子さんで、2世タレントとして活躍した彼女。人生山あり谷ありとはこのことか。そんな彼女のインスタグラムを見てみると、逮捕前日の投稿に謎の人物が登場していた。「第二のママ」とは一体……?

・投稿の内容

まず、坂口杏里さんが逮捕前日に行っている投稿は2件。内容は以下の通りである。

「第二のママとこれからごはーん #仲良し #大好き #4年の #付き合い」
「おかん 兄貴もくるかな?? あ、みんな、うちの第二のおかんふぉろーしてね」

・タグ付けされたアカウントに飛んでみた

──坂口さんが「第二のママ」と呼ぶこの人物は一体……? 坂口さんも「ふぉろーしてね」と言っているため、タグ付けされたアカウントに飛んでみたところ……

超絶イケメンの画像がいっぱい投稿されていた。だが、坂口さんの画像のママは、明らかに中年の女性である。このアカウントは何だろう? そこで、プロフィールに記載されたHPのリンクに飛んでみたところ……ホ、ホゲェーーーーー

表示されたのはホストクラブのHPだった。このホストクラブが坂口さんを110番をしたホストと関わりがあるのかどうか定かではないが、「第二のママ」はホストクラブの関係者であるようだ。

今回の件でイメージの悪化は免れない彼女。復活の日は来るのか。なお、警視庁は容疑の認否を明らかにしていないという。

参照元:産経ニュース、Instagram @anri6450
執筆:中澤星児