元交際相手のマンションに押し入ったとして逮捕され、2019年8月30日に釈放されたタレントの坂口杏里さん(28)。平成と令和を股に掛けたお騒がせ娘っぷりは健在だが、何があっても前向きな “鋼のメンタル” も健在のようだ。

というのも、坂口さんは釈放後早々に自身のインスタグラムを更新しているのだが……。その画像があまりにも想定外すぎて、ド肝を抜かれる人が続出している。

・コメントは謝罪

2017年4月、知人のホストから現金3万円を脅しとろうとしたとして恐喝未遂容疑で逮捕された(その後、不起訴処分)ことに続き、今回で2回目の逮捕となった坂口杏里さん。芸能界の第一線からは遠のいているものの、良くも悪くも注目度は高い。

その坂口杏里さんが、釈放後ほどなくして自身のインスタグラムを更新した。まずはコメントをご覧いただこう。


「8月30日の夜、釈放されました。今の皆様への謝罪の気持ちを動画にしました。お騒がせして申し訳ありません」


さすがに2回目の逮捕とあって、本人もかなり反省している様子……と、コメントだけ見たら思うに違いない。それはそうだ、ハッキリと「謝罪の気持ち」と記されているのだから。だがしかし、問題は上記のコメントと全くマッチしていない画像である。なんと……


タピオカ!


ここでタピオカをチョイスするセンス……! 鋼のメンタルなのか、それとも規格外の鈍感力なのかはわからないが、いずれにせよ、強い。シリアスな文章とタピオカのアンバランスさは、伝説として語り継がれてもおかしくないハズだ。

当然、ネット上では「反省していない」「不謹慎だ」などと辛らつなコメントが多いが、動画ではかなり反省している様子が映し出されている。とりあえずは逮捕の件を猛省していただいて、今度は明るい話題で彼女の名前を聞きたいものだ。

参照元:Instagram @anridayo33YouTube日刊スポーツ
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらは動画。かなり神妙な面持ちだ。

▼タピオカの後にはこちらの投稿。やはり、強い。