UHA味覚糖の大人気グミ『コロロ』をご存じだろうか? 一般的なグミとは違い “薄皮” をまとっているのが最大の特徴で、プチッと弾ける食感が人気を博している。また、「コロロの白ワイン漬け」などが、ネット上で話題になったことも。

そんなコロロが今、「食感が完全にアレ」だと話題になっているのでお伝えしたい。果たしてアレとは何なのか? コロロの食感は何とソックリなのか? 以下でご紹介しよう。

・佐倉絆さんが発見

コロロの食感について衝撃的な発見をしたのは、セクシー女優の佐倉絆さん。いわゆる、アレのプロである。2017年4月16日、彼女が自身のTwitterに投稿したところによると、コロロの食感は “まるでアレ” だというのだ。

私(P.K.サンジュン)は男なので、生まれてからずっとアレは近くにいるが、アレの食感を確かめたことはない。物理的に自分のアレはアレだし、人様のアレをアレさせてもらう機会はこれまでなかった。というか、アレをアレしたいと思う男性は少数派だろう。

だがしかし、コロロの食感がアレだと知ってしまった今、本当にアレなのか確かめないワケにはいかない。というわけで、コロロを購入し、自分のアレの食感はともかく、コロロをアレのつもりで味わってみることにした。

・本当にアレなのか?

特に意味は無いが、雰囲気を出すためコロロは2つ用意。まずは舌先で優しくコロロをコロコロ転がしていく。……フム、そうなのか、これがアレの食感なのか……。適度な湿度はありつつもサラリとした食感で、やわらかな口当たりと適度の張りが印象的だ。なるほど……!

ぶっちゃけ、本物のアレと比べたわけではないのでジャッジは難しいが、コロロは優しくも張りがあるイキイキとした食感であった。なお、アレだと思うと可哀想で、なかなか歯を立てられなかったことも記述しておこう。

・コロロ最高

また1つハッキリしたことは、食感も含めコロロはやはり最強グミだということ。さすが、コンビニのグミコーナーには必ず置いてある大定番商品、激カワの佐倉絆さんが愛するのも頷ける。コロロをまだ試したことが無い人は、1度試さないと後悔するぞ。

参考リンク:UHA味覚糖「コロロ」、Twitter @kizuna530
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼アレを手でアレしながら、口ではコロロを味わってみたが、イマイチわからなかった。

▼「……へ、へぇ……」

▼こちらが佐倉絆さんのツイート。むしろ食べてみたくなる。

▼食感はともかく、コロロは最高だったぜ!

コロロの食感が完全にアレらしいから確かめてる。

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on