img_0632

インスタントラーメンが “生化” して久しい。マルちゃん製麺を皮切りに、ラ王や頂(いただき)など、各社から続々と生麺風インスタントラーメンがリリースされている。そして今回は何と……あの日清カップヌードルが『生カップヌードル』として登場した。

実はこの商品「日清食品グループオンラインストア」のリニューアルオープンを記念して、税別2000円以上購入した1万人にプレゼントされる非売品。運よく編集部にも現物が届いたので食べてみると……ムムム! ぶっちゃけコレは余裕で再現できる!!

・「生カップヌードル」のレシピ

生カップヌードルの感想を述べる前に、まずはレシピからお伝えしてしまおう。

img_0627

【材料】
日清カップヌードルしょうゆ味:1個
しらたき:2個
1:カップヌードルを作って麺だけ食べる。具やスープはなるべく残しておく。
IMG_9078

2:耐熱容器にカップヌードルのスープを投入。しらたき2個も入れる。
img_0657

3:電子レンジで2~3分加熱する。
img_0639

──以上である! もうお分かりかと思うが、生カップヌードル最大の特徴は「こんにゃく麺」となっており、スープの味や具材などはほぼカップヌードルしょうゆ味と同じだ。つまり、カップヌードルのスープにしらたきをぶち込めば、生カップヌードルは再現できる。

img_0660

生カップヌードルを食べた直後に、しらたきカップヌードルを食べてみたが、食感や味はほぼ一緒。もちろん完全一致ではないが、再現度は9割くらいあるだろう。別の言い方をすれば『生カップヌードル』はかなり攻めた商品だ。

img_0647

なお生カップヌードルは1食しか同封されていないが、オリジナルマグカップは半永久的に使えるから、気になる人は「日清食品グループオンラインストア」をチェックするといいだろう。先着1万名にプレゼントだから、気になる人はお早めに! 逃した人はレシピを再現してくれよな!!

参考リンク:日清食品グループオンラインストア
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こんな箱に入ってやってくる。
img_0624

▼中身。
img_0627

▼プラスチック製の専用マグカップ。
img_0630

▼生カップヌードルの中身。
img_0632

▼レンチンするとこんな感じ。
img_0647

▼……これは再現できそう。
img_0648

▼というわけで、コンビニのしらたきを購入し、スープにブチ込んで加熱したところ……
img_0651
img_0657

▼あっさりと、9割がた再現できた。ちなみに凶器レベルに熱いから気を付けよう。
img_0660

▼かなり攻めてるぞ!

生カップヌードル……だと?

A post shared by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on