Webメディアいらずの “セルフバズり企業” といえば、ご存じ「日清食品」である。企画力と発信力は、お世辞抜きでたぶん日本一の企業であろう。というか、Twitterなんて毎週何かしらバズってるよね。

その日清が2022年5月25日から開始しているのが『カップヌードル8種の追い具材パック』プレゼントキャンペーンである。非常に悔しいが、今回も目の付け所が素晴らしい! あれ……これってもしかしたら夢が叶っちゃうヤツなんじゃないの?

・具材だけのセット

日清カップヌードルといえば「謎肉」「エビ」「たまご」などなど、個性的な具材が欠かせない。ただし、具材はあくまで添え物程度のボリュームなので「具材をいっぱい食べたい」なんて願いは基本的に叶わぬ夢である。

そんな夢をたやすく叶えてしまうのが『カップヌードル8種の追い具材パック』──。謎肉、エビ、ネギ、ポテト、チーズ風キューブ、トマトキューブ、たまご、唐辛子謎肉の8種類がそれぞれ小分けになったアイテムだ。

・単独で販売はしていない

なお『カップヌードル8種の追い具材パック』は単独での販売はしておらず、日清食品グループオンラインストアでは1500セット限定で「カップヌードル定番8種セット」を購入すると各1袋(計8袋)をプレゼントするキャンペーンを実施中。また公式Twitterでも抽選で100名様に当たるとのことだ。


で、で、で。


今回は当サイトの編集部に届いた『カップヌードル8種の追い具材パック』を使って、夢の “全部のせ” にチャレンジすることにした。ボリュームを考慮し、カップヌードルはBIGサイズを用意したゾ。というわけで……


謎肉入りまーす。


エビ入りまーす。


タマゴ入りまーす。


全部入りましたー。


やべえぇェェェエエエエ!


・カップヌードル全部のせ、完成!

1つ1つはそれほどでもないが、具材も8種類集まるとかなりのボリュームになる。結果的にはBIGサイズのカップヌードルに「ギリ収まった」という感じだ。というか、こんなにモリモリなカップヌードル見たことねえよ……!

で、お湯を入れてからがまたヤバい!! 普通にあふれそう! ここに具が “てんこ盛り オブ てんこ盛り” の「全部のせカップヌードル」が誕生してしまった。

・具密度がヤバい

味の方はというと……まあ、しょう油味のカップヌードルである。……が、どこを食べても何かしらの具に当たる “具密度” がすごい! 普段のカップヌードルでは得られない贅沢な気分を味わえた。

また、今回は全部のせを試してみたが「エビ増し」「ねぎ増し」「謎肉増し」など、ピンポイントのマシマシもいいだろう。公式によると「おつまみとしてそのまま食べてもOK」らしいので、使い方の可能性は無限大だ。

というわけで、相変わらずのセンスの良さを感じた『カップヌードル8種の追い具材パック』。興味がある人は今すぐ日清食品グループオンラインストアか公式Twitterをチェックして欲しい。あと6月から一部のスーパーでも手に入るらしいぞ!

参考リンク:日清食品グループオンラインストア
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]