数あるカップ麺の中でも揺るぎない人気を誇る、日清食品のロングセラー「カップヌードル」。しょうゆ、シーフード、カレーといった定番だけではなく、エナジー味噌ジンジャーチーズピザポテトマトなど “攻め” の商品も続々と世に放っているのが印象的だ。

2018年2月12日、「カップヌードル」からまたしても斬新な商品が発売された。その名は『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』である。“ポテナゲ” という名前の通り、ポテトとチキンナゲットの組み合わせらしいのだが……さて、どんな味がするのだろうか?

・ジャンクな組み合わせをカップ麺で再現

『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』は205円(税別)の商品だ。日清食品によれば「フライドポテト」と「チキンナゲット」が同時に楽しめる一品とのこと。しかし、わざわざジャンクな組み合わせをカップ麺で再現するとは……さすが “攻め” のカップヌードルである。

筆者は最寄りのコンビニで同商品を購入。鮮やかな赤色を基調としたカップには、フライドポテトとチキンナゲットのイラストが描かれ、黄色い文字で “ポテナゲ” と書いてある。まるで、あの大手ハンバーガーチェーンを彷彿(ほうふつ)とさせるようなデザインだ。

はじめにフタをペリッとはがすと、お、いたいた! 白いポテトに加えて、チキンナゲットと思われる茶色い粒を発見!! さらに、卵、ネギといったおなじみの具も確認できた。

それでは、さっそく作ってみよう。お湯を注いで待つこと3分……

完成 !! おっ、こいつは具だくさんでウマそうだぞ

・再現度の高いチキンナゲット

まずはポテトをいただく。フライドポテトのような香ばしい風味はしないものの、ホクホクしていて、これはこれでウマい。

続いて気になるチキンナゲットを味わってみると……本物のチキンナゲットにかなり近い!! 以前、から揚げ入りのカップ麺を発売した日清のノウハウが活きているのだろう。

スパイシーな衣やチキンの風味がしっかり感じられるほか、肉の奥までしっとり柔らかく仕上がっているところが好印象。カップ麺の具としては、高い再現度といえるのではないだろうか。

その他、スープはカップヌードルのしょうゆにブラックペッパーをやや強めに効かせたような味わい。麺は同シリーズではおなじみのタイプで食べやすく、全体的にうまくまとまっていた

『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』は、カップ麺でありながら、みごとにポテトとチキンナゲットを融合させた商品だった。風味はジャンクだが脂っこさはないので、ぜひ気軽にお試しいただきたい。

参考リンク:日清食品「カップブードル ポテナゲ ビッグ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼「カップヌードル ポテナゲ ビッグ」

▼具だくさんで食べ応え抜群

▼チキンナゲットの再現度も高い

▼脂っこさはないので、ぜひ気軽にお試しあれ