R0980182

ポケモンGOが日本に上陸してから、もうすぐ1週間になろうとしている。ネット上では数々の “巣” が報告されており、当サイトでもいくつかの「レアキャラ出現スポット情報」をお届けしてきた。だがしかし……。

今回お知らせするスポットは、ハッキリ言ってこれまでとは次元が違う。日本最強スポットと断言してもいいだろう。それは千葉県の「JR舞浜駅周辺エリア」である。ウソは言わない、マジのマジで凄い……どころかエゲツないから、約1時間の検証結果をご覧いただきたい。

・中澤が気付いた

舞浜駅がヤバいっぽい……。まずそれに気付いたのは、当編集部の中澤である。彼はイマイチ、ポケモンGOにハマっていないのだが、図鑑には見たこともないレアキャラが数多くいる。聞くと「ワンフェス2016夏」の取材に出かけた際、途中停車したJR舞浜駅でゲットしたというではないか。

IMG_6745

先述の通り、あまりポケモンGOにハマっていない中澤の証言だから「他で獲って忘れたんじゃないの?」「てか、電車から降りないでこんなに獲れる?」と最初は疑っていた。まずは心の底から中澤様に謝罪したい。本当にごめんなさい。

・1時間でゲットしたモンスター

禊(みそぎ)が済んだところで、本題へと移ろう。結論から言うと、記者は約1時間の検証で、約20種類のレアキャラをゲットした。もう1度言う、1時間で20体のレアキャラだ。あまりにも種類が多すぎるため、割愛するモンスターもいるが、ザッと以下のような感じだ。

IPBD4428

No.007:ゼニガメ
No.025:ピカチュウ
No.027:サンド
No.035:ピッピ
No.037:ロコン
No.039:プリン
No.050:ディグダ
No.052:ニャース
No.056:マンキー
No.058:ガーディ
No.066:ワンリキー
No.074:イシツブテ
No.075:ゴローン
No.077:ポニータ
No.081:コイル
No.101:ビリリダマ
No.102:マルマイン
No.138:オムナイト
……他、多数。

CZZL6759

これほどのレアキャラがマジで出現したのだ。あまりにも種類が多すぎるため「○○の巣」とは決めにくいが、体感としては「ピカチュウ」「コイル」「ビリリダマ」「ポニータ」が多い気がした。言うまでもなく、普段は滅多にお目にかかれないレアキャラばかりである。

JEEA6041

・しかもまだまだいるっぽい

その他にもレーダーには見たことがないキャラが表示されていたから、未確認のレアキャラがまだまだ多く存在すると考えていいだろう。マジのマジで舞浜はヤバい。というか、普通に近所でプレイするのが馬鹿らしくなるレベルだ

00

ちなみに、舞浜駅周辺はポケストップの数が多くない。もし舞浜に行くならば、モンスターボールは大量に準備しておこう。レアキャラを絶対に逃したくないなら「スーパーボール」や「ハイパーボール」、「ズリのみ」も満タンにして出かけることをオススメする。

・フル装備で出かけよう

筆者が「日本最強スポット」と断言する理由をおわかりいただけただろうか? マジで舞浜はエゲツない。諸事情等で、いつまでも舞浜駅が日本最強スポットとは限らないから、気になる人は早めにチェックしてみよう。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → 「ポケモンGOレアキャラ出現スポット
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ピカチュウは4匹ゲット。
01

▼喫煙所があるのも嬉しい。
IMG_6686

▼普通に考えてヤバい。舞浜に引っ越したい。

▼もう1時間やりたかった……。体感としては「ポッポ」や「ドードー」などの雑魚キャラの方が少なかった気がする。

▼中澤様、本当にすみませんでした。
IMG_6745

▼そしてまたその日の夜に行っちゃった。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]