02

ピカチュウしか知らなかった……いや、ピカチュウすら知らなかった人も巻き込み、ポケモンGOが空前の大ブームを巻き起こしている。レアキャラが出現するスポットには多くの人が集まり、まさにお祭り騒ぎレベルの賑わいだ。

日本各地に “巣” と呼ばれるエリアが存在するが、その中でもいち早く有名になったのが東京都墨田区の「錦糸公園」だろう。「言うほどスゴイの?」と怪しみつつ出かけてみたところ、確かに錦糸公園は「フシギダネ」と「イーブイ」がダブル獲り出来る優良スポットであった。

・1時間の検証

平日の昼頃に足を運んだ錦糸公園。遠くから見ると「お祭りでもやってるの?」というレベルでポケモンGOプレイヤーたちが集結している。老若男女……と言いたいところだが、子供たちは元気に遊具で遊んでおり、プレイしているのはほぼ大人たちであった。

IMG_6654

それはさておき、いざ検証開始。園内のポケストップは常にルアーモジュールが発動しており、まさに “満開” といった感じである。しばらくウロウロしていると、フシギダネを発見! さすがフシギダネの巣として名高い錦糸公園!! 噂はどうやら本当らしい。

04

・フシギダネがやや多かった

多いときには2匹同時に出現したから、最終進化までに125個のアメが必要なフシギダネトレーナーには、かなり優良なスポットといえるだろう。なお、この日は1時間で7匹のフシギダネをゲットしたぞ。

05

また、フシギダネ同様人気の高い「イーブイ」もかなりの頻度で出現した。こちらは1時間で5匹であったが、フシギダネとダブル獲り出来ることを考えれば悪くない数である。イーブイ目当てで出かけるのもアリだろう。

03

・ポッポも大量出現

また、「フシギダネ」と「イーブイ」以外のレアキャラとしては「ゼニガメ」も出現したことも記述しておく。……逃げられたけど。その他にはレベル上げに使える「ポッポ」が大量に出現したから、面倒くさがらずに捕獲することをオススメしたい。

01

「フシギダネ」と「イーブイ」は道端などにも出現するため、ここでしか手に入らないレアキャラではないものの、この頻度で出現するのはありがたい。興味がある人は出かけてみてはいかがだろうか。

参考リンク:墨田区公式サイト「錦糸公園」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → 「ポケモンGOレアキャラ出現スポット

▼まさにお祭り騒ぎの錦糸公園。
IMG_6654

▼ルアーモジュール全開。
04

▼フシギダネを1時間で7匹ゲット!
05

▼イーブイも5匹。
03

▼ゼニガメも出たぞ。……逃げられたけど。
zeni

▼ポッポが大量にt出現するから、レベル上げ用に獲っておこう。
01