pikkoro
6日後にやってくる5月9日は『ドラゴンボール』のキャラクター・ピッコロさんの誕生日! 緑の肌に触覚と鋭い眼光を持つピッコロさんは、見た目は怖いけど、ライバルの息子である悟飯を命を懸けて守ったり、実はドラゴンボールの中でも1、2を争う人情派だ。単なるバトルジャンキーの悟空とはイケメン度の格が違うぜ!

中でも、魔貫光殺砲はピッコロさんの代名詞のようになっている必殺技。みんなも1度はこの技を練習したことがあるはずだ。そこで今回は、魔貫光殺砲を打ちたくなる瞬間を5つ厳選してお届けしたい!!

【魔貫光殺砲を打ちたくなる瞬間5選】

・コミケ

行列を越えて中に入ってまた行列……どこに行っても人だらけのコミケは、まさしく人ゴミと言うにふさわしい。人がゴミのようだ! そんなゴミ共を魔貫光殺砲で一掃するのはさぞ気持ちが良いことだろう
cpres11

・金曜日夜の山手線

何年経っても慣れることがないのが金曜日の夜の山手線。特に新宿駅の混み具合は異常だ。ホームに居場所がないくらい人があふれかえってるとか、改札にたどり着くまで行列みたいになるとか日本は狂っているとしか思えない光景が広がっているぞ。しかも、よくゲロが落ちている。あーーーーーー! 魔貫光殺砲ォォーーーーー!!

・作詞ノート

精神攻撃として一番威力が高いのが中学の頃の黒歴史。「瓦礫の山」とか「幾千の星が~」とか書かれたノートが出てきた日には、魔貫光殺砲で自分の頭を撃ち抜きたくなるぞ。
pikkoro2

・マンガ

黒歴史としてもう一つ高い攻撃力を誇るのが昔描いたマンガ。私の場合、ノートの中でマリオとヨッシーが闘っていた。そして、ヨッシーは口から光線を出していたぞ! ちなみに当時はマンガ家を目指していた!! クリエイトすることは素晴らしいが諸刃の剣でもあることも覚えておこう……。

・夜のお台場

夜のお台場はリア充たちの巣窟だ。ガチで5mごとにカップルがいるぞ。美しい夜景の光に集まる蛾のようなカップルたちに魔貫光殺砲だ
christmasi10
魔貫光殺砲がいかに素晴らしい必殺技かご理解いただけただろうか? 大体のことは魔貫光殺砲で解決できる。もし、何か壁にぶつかった時は迷わず魔貫光殺砲を打ってみると良いだろう!

執筆:中澤星児
イラスト:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼魔貫光殺砲ォォォーーーーー!
pikkoro