
「大は小を兼ねる」という諺(ことわざ)があるように、大きいものは小さいものの代用となるし、大きいものの方が使い道が多く、役に立つとされている。つまり、基本的には大きければ大きい方がいい。レジ袋も悩んだら「大サイズ」を選ぶのが無難だろう。
しかし、例外もある。というか、大体のモノが適正なサイズを大幅に超えると、ただのゴミと化すのだ。たとえば、今回ご紹介する「Enterキー」もそう。ストレスの発散に……と思って購入したものの、マジで想像以上にゴミだった。ゴミ以外の何物でもなかったのだ。
・巨大エンターキー
Amazonで購入した「巨大パソコンEnterキー(1480円)」。パッと見は “ただのクッション” だが、ちゃんと使えるらしい。使えるなら買ってみようかなと思い、購入した……この時の判断を未だに後悔している。タイムマシンで過去に戻れるなら伝えたい「絶対に買うな」と。
サイズは通常のエンターキーの約1700倍とのこと。さっそくパソコンにUSB接続してみると、想像どおりの存在感。悪くない。むしろ、イイ。普段から「カタカタッ、ターンッ!」と気持ちよくタイプしているが、さらに思い切り「ドーンッ!」と叩けるはず。気に入った。
よし、それではこのまま仕事に取り掛かろう。いつも通り、Wordで文字を “カタカタッ” と入力してから……
巨大Enterキーを……
ドォォオオオオーンッ!
と、ブッ叩く。気持ちいい。スポンジ素材だから拳を痛めることもない。ここまでは良かった、ここまでは。問題はこの先である。画面を見ると……
待て待て待て、すごい勢いで改行してるぞおい。
説明書が無いから止め方が分からん。
結局、Enterキーを持ち上げることでストップできる……っぽいことを発見して、どうにか改行を止めたのだが、マジかよ。
26ページ分も改行してるううぅぅ。たったの1発で(止めようとして色々触ったけど)約1000回もEnter押しちゃってるゥゥゥウウウウウウ! 全然使えねえじゃねえか。いや、これはこれで使い道がありそうな気もする……けど、やっぱり全然使えねえだろ。でもまあ……
スポンジ素材だから、枕として使うのがいいかもしれない。ただし、ケーブルを抜いておかないと、死ぬほど「Enter」押されるから要注意。結論、ただのゴミだな。こいつを再び「Enterキー」として利用することはないだろう。鬼ほど連打をしたい方はぜひ。
参考リンク:Amazon「巨大エンターキー」
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼動画もあります!
砂子間正貫












【まとめ】使いこなせば超快適! YouTube の「隠しショートカットキー10選」
「人間工学キーボード」を疑っている素人が 、独特すぎる “マイクロソフト社製” を初体験してみた
2年間も掃除していないキーボードの隙間にお掃除スライムをねじ込んだ結果…
Amazon最低評価の『彼女の女の子の家族のためのオルゴール』の音色が「音程めちゃくちゃ」で「頭がおかしくなりそう」ってマジかよ → マジだった
【鳥肌モノ】ごく普通のオッチャンたちによる “ブルーグラスカバー” がめちゃめちゃカッコイイ! メタリカ・ガンズがこうなるッ!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
サイゼリヤの代名詞『ミラノ風ドリア』がイオンにあった / 食べてみて分かった「オーブン焼き」の偉大さ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
全国1200超で「わずか20店舗」だけの夜定食!ココイチの17時以降限定『甘辛肉炒め定食』を知っているか?
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【今年買ってよかった】Amazonで見つけた「チタンリング(750円)」が神すぎた / キーホルダーが落ちるストレスから完全解放! 半年使ってもビクともしない
【平成から令和へ】スマホにガラケー時代の着メロを設定してみた / 約20年ぶりの手打ち入力に大興奮
SNSでしつこく広告表示される「超強力モーター搭載のターボブロウ」を使ってみた → 広告以上の破壊力で震えた
【発明】鼻ほじりマシンを扇風機にしてみた / 高速回転する指からハネが飛び立つまでの全記録
【迷路ゲーム】「本当に脱出できるの?」 “パブのコースターに書かれた迷路” が難しいと話題
【史上最大規模】ついに資さんが関東進出! 開店前に100人が行列を作った「資さんうどん八千代店」が凄すぎた!
海外通販サイトで見つけた「サッカー選手がお金をシュートする貯金箱」がクセになる / やる気のない選手がお金をセットするとダッシュしてくる仕組み
【Amazon低評価検証】「ペン回し専用のペン」は本当に「ペン」なのだろうか / ペン回しをしながら考えてみた
世界的バンド『メタリカ』のビールを飲んだら、ウマすぎて思わず「ウィップラッシュ!」って叫びそうになった
【男女兼用】ドンキで買った658円の「クールベスト」が最高に涼しい / でも素肌にスポンジ素材でヒンヤリ…って誰が着こなせるんだよ
【ガチャガチャ】「ほっこりおかんバッジ」のメッセージがおかん過ぎる!「ご飯できたよ〜」や「浅田よ、はやく掟!」など全13種類
【手品みたい】1秒で伸縮できる「折りたたみ椅子」が最高に便利! 肩にかければ持ち運びも楽だぞ〜!