1

「母強し」……と言えども、父ちゃんだって負けていない! 世のお父様方が、いかに子供のことを思って我が身を投げ出しているかは、以前にも画像でお伝えした通りだ。そして今回も、「やり過ぎ父ちゃん」が登場する。

アフガニスタンに出兵していた男性が、家族の元に帰ってくるというこの動画。しかし「感動系なのね!」と決めつけるのは、ちと早い。なぜなら、男性が家族の前に登場した方法が、尋常じゃないからである! 彼は一体何をしたのか? 答えは動画『Scuba Soldier – Back From Afghanistan Early – Surprises Family』の中に!

この動画は、今から約2年前、2013年に公開されたものだ。アフガニスタンに出兵していた男性が、3週間も早めに帰国することになったのだとか。しかし家族はそのことを知らない。そこで男性は、家族にサプライズを演出することを思い付いたのだった。

動画は、男性の協力者が家族に向かって「お父さんにビデオレターを送るよ。何かメッセージを言って」と話しかけるシーンから始まる。それに対して、「いつも愛しているよ」「あなたに会いたい」とカメラに話しかける家族。

すると40秒を過ぎたあたりで、背後で何やら異変が……。あれ? 何か動いているぞ、一体何だろう……?

さて、ココからは動画を見てのお楽しみ! 父ちゃんが一体どうやって家族の前に姿を現したのか? 家族の反応は? 果たして感動の再会となったのか? 見どころはたくさんあるが、何にせよ、お父さんのナイスアイディアに脱帽するはずだぞ!!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼40秒以降の展開を見逃すな!