mendy1

以前の記事で、私(佐藤)は人気漫画家の久保帯人先生に変身するつもりが、間違えてKBTITになってしまったことをお伝えした。なぜこんなことになってしまったのか……。メッシュのタンクトップを探すのにめちゃくちゃ苦労したのに、間違って変身してしまうとは我ながら大失態……。

・メンディーさんならイケるはず!

このままではマズイ! ということで美容師さんに相談して、急きょ「EXILE」でもっとも尊敬するメンバー、関口メンディーさんに変身することにした。今回はイケる! 絶対イケメンになるに違いないッ! と確信していたのだが……。

・KBTITに2時間……

久保帯人先生、いやKBTITに変身するのに、ものすごく時間がかかった。私の髪の毛は剛毛であるうえに天然パーマのため、伸ばすのに手間と時間がかかる。おおむね2時間を費やして久保先生、いやKBTITになったというのに……。

mendy5

・髪質が生きる

有難いことにまだ時間があるとのことで、メンディーさんに変身したい! と相談したところ、快諾頂き、早速変身を開始した。幸いなのは私の髪質がメンディーさんの髪質に近かったことだ。まさかこんな時に天パが生きることになるとは。

mendy6

・メイクもしっかり

とはいえ、今回はメイクも必要で、結局2時間近くかかった。久保先生、いやKBTITの変身と合わせて、施術にかかった時間は約4時間。段取りの時間も含めると軽く5時間を超えてしまっている。まさかここまで時間がかかるとは……。

mendy8

・そこはかとなく漂う小物感

最終的に完成した自分の姿を見てみると……。

mendy12

メンディーさんというよりも、年老いたMCハマー、もしくはMCハマーのモノマネで一世を風靡したMCコミヤじゃないか!

mendy15

なんだこの小物感!! 若者に人気のイケメンダンサーになるはずだったのに。とはいえ、男前が上がったのはたしかだ。

mendy11

・でもモテモテになるはずだ!

これできっと若者にもモテモテになるに違いない。今までの変身のなかで、もっともカッコよくなったと言って良いだろう。ピカピカの衣装もバッチリだ。いずれにしても、何にでも変身できてしまう自分が少し怖い……。

協力:AnZie
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼施術前の様子
mendy3

▼久保帯人先生になるはずが、間違えてKBTITになってしまった……
mendy4

▼このままではいかん! ということで、急きょ関口メンディーさんに変身することに
mendy5

▼バリカンで髪をバッサリ
mendy6

▼メンディーさんの変身を極めるため、メイクもしっかりと
mendy7

mendy8

▼かなり近づいてきたぞ!
mendy9

▼メンディーさん愛用の「CAZAL」のメガネもちゃんと準備してきた。ちなみに価格は4万円! 高い!!
mendy10

▼ヨッシャ! 完成や、美容師さんウメンディーッ!!
mendy11

▼どや!
mendy13

▼ランニングマンを披露しているつもり
mendy14

▼メンディーさんというよりも、MCハマー。もしくはMCコミヤに似ているような……
mendy15

▼そこはかとなく漂う小物感はどうしようもない……
mendy16

▼ゴメンディーッ!
mendy17

▼ちなみにこちらがMCハマー

▼そしてこちらがMCコミヤ