exile1

毎年恒例、フジテレビが主催する夏イベント「お台場夢大陸」が2015年7月18日から開幕される。今年は「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」と題されており、過去の記事で紹介したタグチ工業の巨大ロボット「SUPER GUZZILLA(スーパーガジラ)」も展示されている。

・今年もフランクフルト!

その開幕に先立って、ダンス・ボーカルユニットEXILEの「居酒屋えぐざいる PARK」が7月11日からプレオープンしている。毎回TAKAHIROさんのメニューに注目が集まるのだが、今年はフランクフルトだった!

・悪天候のなか大勢来場

私(佐藤)が会場を訪れたのは、台風11号の影響で全国的に悪天候が予想されていた日である。客足は鈍いだろうと思ったら、雨がパラつくなか大勢のファンが会場を訪れていた。今にも土砂降りになりそうだというのに、さすがEXILEファンである。

exile3

・身分証の提示もしっかりと

PARKに入場するには、事前にチケットを購入しなければならない。ゲートで大人1000円のチケットを購入して入り口へ。入場前にスタッフからPARKについての説明が行われる。お酒を提供するので、身分証の提示をしなければならない。私のようなオッサンにも提示を求めるところがしっかりしている。ちなみに1オーダー制で必ず1品注文しなければならないとのことだ。また場内は120分入れ替え制となっている。

exile5

・チーズフォンデュver

私は毎年話題になるTAKAHIROさんのメニューを注文することに。今年はスパイシーなフランクフルトをチーズにつけて食べる『TAKAHIROのフランクフルト2015 ~チーズフォンデュ ver~』(700円)。そして、尊敬している関口メンディさんを模した『ウメンディー! #ぼくのキャラ弁』(900円)と『特製焼きそば』(800円)、それとウーロン茶をオーダーした。

exile10

・ウメンディーッ!

フランクフルトは思った以上にスパイシーで、ピリリと刺激的。チーズフォンデュにつけてチーズのコクと辛味を同時に楽しむことができた。メンディーさんのキャラ弁は感心してしまうほどソックリ! 鶏そぼろと玉子、海苔でウマくメンディさんを表現している。特製焼きそばは800円という値段の割に本格的。ボリュームもしっかりしていて、これだけでおなか一杯になりそうだ。

exile13

・熱中症に注意

それにしても、激しい雨のなかを大勢のファンが来場しており、天候に負けないアツいファンスピリッツに驚かされた。会期中はカンカン照りの日もあるかと思う。水分補給をしっかりして、熱中症にならないように注意して欲しい。

exile17

・イベント詳細

イベント名 居酒屋えぐざいる PARK
会場 東京都江東区青海 (お台場夢大陸 オマツリランド内)
会期 2015年7月18日~8月31日
営業時間 10:00〜22:00
料金 お台場夢大陸 1DAYパスポート 一般 2000円 小中学生 1000円

参考リンク:居酒屋えぐざいる PARK
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼お台場夢大陸開催に先立ってプレオープンしている「居酒屋えぐざいる PARK」
exile4

▼プレオープン期間中は事前に1DAYチケットを購入
exile2

▼入場前、並んでいる間に場内での説明をスタッフが行う
exile3

▼1オーダー制で、ミネラルウォーターはオーダーに含まれないとのことだ
exile5

▼メニュー
exile7

exile8

exile9

▼毎年話題になるTAKAHIROさんのメニュー。今年は2012年以来のフランクフルト
exile1

▼フランクフルトをアツアツのチーズにつけていただきます
exile10

exile11

▼関口メンディさんのキャラ弁
exile13

exile14

exile15

▼特製焼きそば
exile12

▼土砂降りのなかを多くのファンが詰めかけていた
exile17

exile16